返信


■--「YOU TUBE」の倉木麻衣チャンネルで新曲の試聴映像!!
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7762回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は様々な情報と雑談をお送りします。
 
動画サイト「YOU TUBE」内に倉木麻衣さんの公式チャンネルがありますが(それ以外にも様々な会社や人物の公式チャンネルが多く存在)、
そこでは2月6日に発売される倉木麻衣さんのニューシングル「TRY AGAIN」の試聴動画(ショートバージョンPV)がアップされていました。
その映像での麻衣さんの姿も印象に残り、曲もライブでやったら盛り上がりそうなぐらいに格好良いですが、格好良いシーンばかりです。
 
明日は1月21日であり、私が最も好きな声優さんの水樹奈々さんの33歳の誕生日となります。
また、シングル「深愛」の発売4周年の日ともなります。奈々さんはこの曲で声優界史上初となる「紅白歌合戦」の出場を果たしました。
アルパ奏者の上松美香さんとのコラボレーションが楽しめる歌謡曲的な要素もあるジャンルや世代の枠を超えたようなバラードだったりします。
あと、自伝のタイトルにも「深愛」という言葉が使われていて、自伝は2011年の奈々さんの誕生日に発売されました。読んでみると凄く泣けましたし、小学生時代に道徳の教科書で知った大山のぶ代さんのコンプレックスを乗り越えた話みたいに道徳の教科書に載せてもいいぐらいです。
奈々さんの33歳の誕生日のわずか5日後の1月26日は私の33歳の誕生日だったりします。
 
倉木麻衣さんの公式サイトのインフォメーションを見ましたら、新曲「TRY AGAIN」には「名探偵コナン盤」という規格も存在することも分かりました。
その規格のジャケットには「名探偵コナン」のアニメ絵になった倉木麻衣さんの姿も描かれています。
前に「名探偵コナン」の作者の青山剛昌先生が江戸川コナン君とB'zの御二方が一緒に並ぶイラストを描かれたことや、「メルヘヴン」の作者の安西信行先生がGARNET CROWのイラストを描いたことを連想させました。
 
漫画家が描いたミュージシャンのイラストやCDジャケットは様々な種類がありますが、私の中で特にツボだなと思ったものをいくつか挙げておきます。
「ベルサイユのばら」の作者の池田理代子先生が描いたTHE ALFEE、「サラリーマン金太郎」の作者の本宮ひろ志先生が描いたフォークデュオのゆず、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者の荒木飛呂彦先生が描いた石川さゆりさん等があります。
イラストレーターの方だといとうのいぢさんによる中川翔子さんの似顔絵も素晴らしいです。
.. 2013年01月20日 21:19   No.718001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10063回       
情報有難うございます。
ショートバージョンは主にCMやキャンペーン用のワンサイクルのやつですか。

水樹さんも30代半ばだったんですか。5日の差と言うのはファンとして嬉しいのではないかと。

コナンのイラスト仕様はそれこそGIZAが猛烈にタイアップ起用されていた頃はよく用意される特典パターンでしたな。

.. 2013年01月21日 20:52   No.718002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7763回       
>バッフィーさん
ショートバージョンの映像は時間が1分ぐらいでした。
奈々さんは意外な年齢だと言われることもあります。私が生まれる5日前に奈々さんが生まれたことになります。奈々さんの堀越学園時代の同級生に堂本剛さんやともさかりえさん等がいるのは有名な話です。
コナンジャケットは裏面で起用されたことが多かったですが、今回は前面に押し出した規格のものもあるということです。

.. 2013年01月22日 23:56   No.718003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13243回       
こんにちは〜♪

そうでしたね〜21日は奈々さんのバースデーでした。

その日にシングルもリリースする何てお洒落ですね^^

曲を聴かせて貰いましたが、
奈々さんの艶やかなボーカルが素晴らしいですね。
流石今現在アニソンの女王と言われるだけあります^^

あっ、その奈々さんの「BRIGHT STREAM」を
昨日animateで購入してヘビーローテーションです(笑)

.. 2013年01月28日 17:39   No.718004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7767回       
>司馬曹英さん
誕生日にCDが出せることは凄いことでしょうね。
「深愛」は初紅白でも披露された名曲だったりします。
「BRIGHT STREAM」を購入されましたか!こちらも素晴らしい楽曲ですね。

.. 2013年01月29日 00:42   No.718005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用