返信


■--GARNET CROWが3月20日にニューアルバムを発売
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7757回          

またもスレッドを立てます。
このスレッドではGARNET CROWのニューアルバムの情報を紹介します。
 
公式サイトのニュースを見ましたら、3月20日にGARNET CROWのニューアルバムが発売されることが発表されました。
アルバムのタイトルは「Terminus」であり、古代ローマの境界を守る神様の名前(テルミヌス)でもあります。
メンバーのAZUKI七さんは聖書のような本を読まれたり、文学や美術にも詳しそうなので、正式発表はないですが、その関連もありそうです。
さらに辞書で「terminus」を調べましたら「終末」「末端」「終点」「終着駅」などの意味がありました。しかも、バスや鉄道のターミナルの語源はテルミヌス神が由来です。
サイレンの由来がギリシア神話のセイレーンが由来だという話も連想しました。
 
GARNET CROWにとっては通算10枚目となるオリジナルアルバム「Terminus」の収録曲のタイトルも発表されていて、まだ曲順は決まっていないです。
もちろん、昨年に発売されたシングル「Nostalgia」も収録される予定です。
それと同時に初回限定盤はミュージッククリップとそのメイキング映像が収録されたDVDが付属されて、通常盤は40ページのフォトブックが付属される予定だとも発表されました。
どんなアルバムとなるか楽しみです。3月20日は私にとっては昨年に亡くなられた祖母の誕生日でもあります。
.. 2013年01月15日 23:02   No.716001

++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…546回       
こんばんは(^^)
おお〜ガネクロさんのニューアルバム情報、嬉しいですね。
しかしなのだ。スラムさんが調べてくれた「終末」「末端」「終点」「終着駅」に一抹の不安が。
未歩さんは最後のアルバムのラスト曲が「happy_ending」で、そのまま音沙汰が無い・・・
ガネクロもそのまま活動休止なんて無いことを祈りたいけど・・・、ざわざわ。
なんせGIZAのやることはよく分からないんで。

.. 2013年01月16日 00:23   No.716002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7758回       
>おたいさん
書き込みありがとうございます。
GARNET CROWのニューアルバム情報は昨年末あたりからありましたが、ここに来て改めての発表となりました。
違うサイトの常連さんも似たような不安をおっしゃっていましたよ。
GIZAは電化製品業界で言うところのパナソニックやシャープみたいになってしまったのでしょうか!?
GARNET CROWはバスケやバドミントンの休部、ゴルフの石川遼選手の契約解消が決まったパナソニックのスポーツ部門の二の舞とならないで欲しいです。

.. 2013年01月17日 01:27   No.716003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10061回       
情報有難うございます。
春にはツアーも計画していると言う話も聞いてましたからアルバムを引っ提げてになりそうですな。
GCの作品タイトルは多言語を用いることも結構ありますし、ネーミングにも趣向を凝らしてる感じがします。
GIZAのリリースは久々な感じがするので初回盤と言う言葉も久々に聞いた気がします^^;。

.. 2013年01月19日 19:16   No.716004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7761回       
>バッフィーさん
GARNET CROWの「夢・花火」では「Ti amo」というイタリア語が使われましたね。北原愛子さんも曲の中で使ったことがある言葉だったりします。「I love you.」と同じ意味だったりします。あと、「べサメムーチョ」と「Kiss me please!」は同じような意味です。
GARNET CROWのツアーはニューアルバムを引っさげてのツアーとなりそうですね。このサイトでGIZA関連の情報を積極的に書くのは今や私ぐらいとなりました。昔はかなりの方々が紹介された記憶があります。

.. 2013年01月19日 21:15   No.716005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用