返信


■--マイフレンド
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1888回          

1月8日
ZARDのマイフレンドリリース生誕18周年!
「いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はマイフレンド〜♪」
スラムダンクのEDで聴いた時に涙が出ました。
ZYYGの「ぜったいに誰も」との組み合わせも◎。
スポーツアニメだけあってOPもEDも応援歌になった感じがします。
.. 2013年01月12日 22:10   No.713001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7753回       
この「マイ フレンド」も発売当時の私は高校生で、冬休みにお年玉で買ったCDでもありました。
しかも、私はこの「マイ フレンド」でZARDファンになりました。
 
ZARDのシングルの中で3番目に売上が高かったそうです。この曲は織田哲郎さんの作曲作品です。
カップリング曲の「目覚めた朝は…」は隠れた名曲だなと勝手に思っています。作曲者の米澤光由さんの正体はいまだに不明です。
 
「百歌声爛」という声優さんがアニソンをメドレー形式でカバーするアルバムシリーズで山本麻里安さんがこの曲をカバーされました。
あと、山本さんは倉木麻衣さんの「Winter Bells」もカバーされました。
 
バスケといえば、天皇杯の決勝がパナソニックトライアンズVSアイシンシーホースに決まりました。
パナソニックトライアンズは今季限りの休部が決まっていますので、是非とも優勝を飾ってもらいたいです。

.. 2013年01月13日 11:17   No.713002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13238回       
こんにちは〜♪

ZARD史上最後のミリオンヒットと言う曲ですね。
それに自身の曲で1週間で最も売れた曲でもあります。

PVの振り返る泉水さんにキュンキュンした記憶があります。
実際に街を歩くときに振り返って当曲を想像したりも(爆)

スラムさんの言うようにカップリングの「目覚めた朝は・・・」も
切なくはありますが憎めない名曲でオススメです。

.. 2013年01月13日 16:05   No.713003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1890回       
返事をありがとうございます。
ZARDは93年からミリオンヒットが多かったと思いましたけど意外に「負けないで」、「揺れる想い」、「マイフレンド」の3曲でしたね。
50万枚以上の大ヒットが多かったとも言えます。
「心を開いて」が意外にも75万枚・・・ミリオンセラー達成したと思いましたけど。
「目覚めた朝は…」も聴いてみようっと。

.. 2013年01月17日 21:05   No.713004
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10058回       
こんばんは。
「マイフレンド」はZARDのミリオン作品に当たる3本柱の中では一番お気に入りです。
友達をテーマにした曲と言うのもありますが穏やかな雰囲気が漂う楽曲に仕上がっているかと思います。

.. 2013年01月19日 19:04   No.713005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用