返信


■--Don't you see
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1887回          

1月6日
ZARDの「Don't you see」リリース生誕17周年!
「Don't you see 願っても 祈っても 奇跡 思い出 少しは気にかけて〜♪」
ドラゴンボールGTで聴けたことが嬉しかったです。
「Don't you see」を聴くためにドラゴンボールGTを観ていたとも言えます。
当時ZARDが大好きだったからスラムダンクのマイフレンド以来にテンション上がりました。
「BLUE VELVET」に替ってテンション下がったことも。
.. 2013年01月12日 22:06   No.712001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7753回       
「Don't you see」の発売当時の私は高校生でもあり、冬休みにお年玉で買ったCDでもあります。
この曲は栗林誠一郎さんの作曲作品であり、ジャケット写真はニューヨークの街中の信号機にぶら下がっている泉水さんの写真が使われていましたね。
「ドラゴンボールGT」の悪役・ベビーが出てきたときの話に使われたEDテーマ曲であり、DAMのカラオケのアニメ映像ではその時期の映像が使われていた記憶があります。
「GT」は実際に「グランド(グレート)ツーリング」の略ですが、ネタで大喜利っぽく「ごめんなさい鳥山先生」とか「ごめんね天さん」と言っていた方もいました。

.. 2013年01月13日 11:22   No.712002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13236回       
こんにちは〜♪

ZARDの「Don't you see!」ねぇ〜
信号機にぶら下がっている泉水さんを見ると
とても可愛らしくオチャメだなと^^

で、スラムさんも言ってますがGTでベビーの頃の曲だったので
当曲を聴くとこの悪役を思い出します。
てか体内に卵を産み付けるとは末恐ろしい存在だなと。

カップリングの「帰らぬ時間の中で」も乙な曲だよ!!!!

.. 2013年01月13日 15:55   No.712003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1889回       
返事をありがとうございます。
ドラゴンボールGTのGTって「グランド(グレート)ツーリング」の略でしたか。
何も知らない私は「グレート(GREAT)」の略かと思いました。
確かにZほど面白くなかったけど普通に見応えありました。
私は「スーパーサイヤ人4」を思い出しました。
個人的に3が一番格好良かったですけど。

.. 2013年01月17日 20:59   No.712004
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10057回       
こんばんは。
「Don't you see」はリアルタイムで聴いていたので懐かしいです。エンディングとしてはドラゴンボールのキャラが順番に歩いていくアニメーションが印象的です。

.. 2013年01月19日 19:02   No.712005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用