返信


■--倉木麻衣さんやBREAKERZの情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7746回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
1月4日にBS1で天皇杯のバスケの試合を観戦しました。リンク栃木ブレックスVS東海大学の試合でした。
ブレックスは私の地元にあるプロバスケチームで、田臥勇太選手のスタメン復帰がありました。東海大はT-BOLANの森友嵐士さんの母校ですが、私にとってはバスケの名門のイメージも強いです。
3日の天皇杯は青山学院大学がプロバスケチームのレバンガ北海道に勝利する金星がありましたが、ブレックスは83−52のスコアで東海大に勝利しました。元気な田臥選手の姿を見られて嬉しかったです。ベスト8となった次のブレックスの対戦相手はアイシンシーホースです。
前置きはこれぐらいにして、本題へ入ります。
 
1.倉木麻衣さんの新曲のジャケット写真がUP
倉木麻衣さんの公式サイトの「INFORMATION」を見ましたら、ニューシングル「TRY AGAIN」のジャケット写真も公開されていました。
背景色が独特な色合いのクールなジャケットであり、昨年に30歳となった麻衣さんの大人っぽさも味わえますし、「麻衣さんの目力は凄いな」と思いました。
 
2.BREAKERZが新曲発売記念の握手会を開催
今月16日にニューシングル「RUSTY HEARTS」が発売されるヴォーカルでタレントとしても老若男女問わず大人気のDAIGOさん、ギタリストにAKIHIDEさんとSHINPEIさんがいる3人組のBREAKERZですが、彼等が3月に新曲発売記念の握手会を行います。
3月1日から3日まで神奈川・愛知・大阪・福岡・北海道の5つの地域で開催されます。このイベントの参加券はイベント参加券対応店舗(公式サイトを参照。いくらかお店が限られているようです)かイベント会場でシングル「RUSTY HEARTS」を買うと手に入るそうです。
 
3.BREAKERZの新曲のPVが公開
公式サイトのリリースインフォメーションや「YOUTUBE」にあるBREAKERZの公式チャンネル(余談ですが、倉木麻衣さんやZARDのYOUTUBE公式チャンネルなどもあります)で「RUSTY HEARTS」のPVがシングル発売に先駆けて公開されています。
 
4.BREAKERZの本音対談のダイジェスト映像が公開
ニューシングル「RUSTY HEARTS」の特典のひとつにメンバーの本音対談が収録されたDVDがありますが、それのダイジェスト映像が「YOUTUBE」内の公式チャンネルで公開されています。
早速、ダイジェストを見ました。DAIGOさんの「SHINPEIがいなかった時のことを考えるとゾッとするよね」と語ったのが印象的でした。
 
以上がこの掲示板の本題となりましたが、オマケに余談のトリビアを紹介します。
前にこの掲示板でDAIGOさんの姉は「影木栄貴」というペンネームの漫画家だと紹介しましたが、意外な有名人と縁のある漫画家を知りました。
その方は女性ホラー漫画家の児嶋都さんであり、彼女は映画監督で「仮装大賞」の審査員などのタレント業も盛んな山本晋也さんの娘さんでもあります。これも影木さんに匹敵するほど意外なつながりです。
児嶋都さんは昔、エニックス(現スクウェアエニックス)から発売された多数の作家が集う漫画シリーズの「ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場」で「猫乃都」名義で執筆されていました。
ドラクエ4コマは私にとっては中学時代によく読んでいた懐かしい作品であり、思わず反応したトリビアでした。
ドラクエ4コマの作家陣では特に柴田亜美さんや衛藤ヒロユキさんが出世頭です。
.. 2013年01月05日 01:31   No.709001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10054回       
こんばんは。
麻衣さんのジャケは確かに見方によれば睨まれているのかと思ってしまうような節があります。30d代になられて転換期に新しい方向性に脱皮した感じですな。

BREAKERZは相変わらずリリースごとにキャンペーンを回ってるんですな。それも3日間で全国5ヶ所を回るのはかなりのハードスケジュールで体調管理も大変そうです。
youtubeでは近年は公式タイアップが進んでるようですな。PVとダイジェスト映像は案外他では手に入りにくいものですから貴重かと思います。

やはり著名人やクリエイターは様々な方と交流する職柄で予想外のところに所縁があったりするのは面白いなと思います。

正月はテレビでスポーツ観戦をゆったり過ごせたようで。今週からはまた正月が終わって現実生活の忙しい日々に戻ってしまうかと思いますが、そんな時も趣味諸々楽しみながら頑張っていきましょう。

.. 2013年01月07日 19:13   No.709002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7747回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
麻衣さんはそれだけ目力が強いということでしょうか。
BREAKERZの握手会のスケジュールは見てビックリですね。
「YOUTUBE」ではビーイング系アーティスト関連チャンネルもいくらかあり、様々なレコード会社の関連チャンネルもありますので、新時代のプロモーションみたいです。
山本監督の娘さんが漫画家だと知ったときは驚きましたが、DAIGOさんはBREAKERZの楽曲の作詞・作曲も盛んに行っていますので、漫画家のお姉さんと共に「姉弟揃ってのクリエイター」とも呼べます。
バッフィーさんはお忙しくお仕事されて、いつもご苦労様です。ブレックスはアイシンに敗れましたが、天皇杯の優勝チームの行方も気になります。

.. 2013年01月07日 23:32   No.709003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用