返信


■--替え歌二連発
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1879回          

今回は二曲です。
競歩のヒーロー(CHA-LA HEAD-CHA-LA)
5キロ駆け抜けるランナー(ランナー) 体中にみなぎる根性
俺はめちゃくちゃ速く走って(走って) 見事に上位をキープ
もしも常連さんと勝負になったら いつか抜き去りたいね
競歩のヒーロー 誰の挑戦受けても へのへのカッパ
競歩のヒーロー 胸がパチパチするほど 騒ぐ闘争心 SPARKING
ゴール目指して走るランナー(ランナー) 何分経っても俺は潰れない
上位でゴールできると愉快さ(愉快さ) 陸上が楽しく見える
悩む時間はないよ いつかはきっと フルマラソンをするから
競歩のヒーロー 上位をキープできれば 自信が持てる
競歩のヒーロー 根気ウルトラZで 今日も練習だ
競歩のヒーロー 誰の挑戦受けても へのへのカッパ
競歩のヒーロー 胸がパチパチするほど 騒ぐ闘争心 SPARKING
わたし自身の替え歌をドラゴンボールZのOP「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で。
今度は5キロ、10キロ走る大会に出場する予定です。
気が早くてすみませんけど今後の意気込みを替え歌で語らせてもらいました。
.. 2012年12月17日 20:51   No.703001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1880回       
燃えてエリス(燃えてヒーロー)
ちょっとあれ見な エリスが通る 綺麗な女と 街中騒ぐ
私の彼は(私の彼は) 太田豊太郎(太田豊太郎) 今日も私は交際してる
それにつけても私はなんなの 自分の甘さにキリキリ舞さ
ラブ ラブ ラブ 太田にラブ いつか掴むよ豊太郎さんを
そんとき エリスが スーパーヒロインさ
ラブ ラブ ラブ 太田にラブ 燃える エリスの 恋心
ぐっと美人な エリスが笑う 私は今日も 彼に甘えてる
がんばれエリス(がんばれエリス) ファイトだエリス(ファイトだエリス)
いつかは彼との幸せ掴む
それにつけても太田はなんなの 帰国すること 教えてくれない
ラブ ラブ ラブ 太田にラブ いつかは産むよ彼の子供を
そんときエリスがスーパーヒロインさ
ラブ ラブ ラブ 太田にラブ 燃える エリスの 恋心
「舞姫」のヒロイン・エリスの替え歌をキャプテン翼のOP「燃えてヒーロー」で。
「舞姫」は高校時代に習いました。
エリスをずっと不憫に思いましたけど森鴎外先生は難しい事情を抱えてました。
「舞姫」を知らなかったらすみません。

.. 2012年12月17日 20:56   No.703002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7731回       
「舞姫」は知らない作品です。森鴎外氏といえば、「トリビアの泉」で森鴎外さんの初孫の名前が「マックス」だったというネタがあったのを思い出しました。実際には「真章」と書いて「まくす」です。
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の替え歌ですが、こういった元気が出るネタも良いものですね。
 
この前の替え歌のスレッドで曲は知っていても、題材になったテレビドラマについて知らなかったので、レスできなくてすみませんでした。

.. 2012年12月19日 00:34   No.703003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1881回       
>スラムさん
わたしもよく貴方のスレッドにレスできないから大丈夫です。
知ったかぶりでレスしない方が賢明かと。
わたしはあくまで好みで替え歌を創ってます。
エリスの替え歌もそうなんです。
舞姫はいい話だから興味があればYOU TUBEで見てみるのも一興です。
わたしは競歩の実力がサマになってきましたけどオリンピック選手に比べると未だ及ばないです。
市民ランナーの中にもオリンピック選手と同じくらい速い人も居ますけど。
もちろんわたしはいつか抜いてやります。

.. 2012年12月22日 18:58   No.703004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7734回       
>競歩MANさん
知っている限りの知識でレスしてくださると、スレッドを立てた方としては有難いのですが(苦笑)
面接や会議、テーブルマナーあたりの場面では知ったかぶりをしないことが良いでしょうね。
著名な文学作品だとドラマ化や映画化みたいによく映像化されているのでしょうね。
市民ランナーの皆様も凄い方々ばかりですね。

.. 2012年12月22日 20:28   No.703005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用