返信


■--Love,Day after Tomorrow
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1875回          

今日で倉木麻衣さんの「Love,Day after Tomorrow」リリース生誕13周年
「Love,Day after Tomorrow I Wish Knew 曖昧に飾った言葉は要らない〜♪」
麻衣さんの記念すべき日本でのデビューシングルです。
いきなり138万枚の大ヒット!
CMで聴いた時にいい曲だから欲しくなりました。
イロイロと自転車で走り回ってやっとGETした時の喜びを今でも覚えてます。
なんだかんだ言ってもカップリングの「Everything's all rights」に更に感動しました。
.. 2012年12月08日 20:44   No.699001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7725回       
今日は倉木麻衣さんの日本デビュー記念日ですか!13周年になるとは改めて凄いものだなと感じ取れますね。
「Love, Day After Tomorrow」は有線で火が点いたヒット曲だとも取れます。その当時は店内放送のようなものでその曲がよく流れていました。
「Love, Day After Tomorrow」と「Everything's all rights」はどちらも今でも麻衣さんのライブで歌われ続けている感じの根強い人気がある楽曲だなと思います。
私はこの掲示板で幾度となく2008年11月15日の栃木県で開催された麻衣さんライブに参加した経験があると話しましたが、そのライブでも「Love, Day After Tomorrow」と「Everything's all rights」も歌われました。

.. 2012年12月08日 22:40   No.699002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1876回       
返事をありがとうございます。
麻衣さんの「Love, Day After Tomorrow」はライブの最後の曲として聴いたことあります。
流石に一番人気あるだけに一番盛り上がりました。指で「LOVE」もやってました。
あと2005年の紅白歌合戦で披露されました。
残念ながら紅組が負けましたけど。
「Everything's all rights」は「DELOCIOUS WAY」に収録されたくらいです。
カップリングの曲だけど人気ありますね。
ライブでも聴いたことあります(ビデオだけど)。

.. 2012年12月13日 20:47   No.699003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10045回       
こんばんは。
麻衣さんもいよいよデビュー13年を迎えたんですな。10年以上続く方は少ないので素晴らしいと思います。
「Love,Day after Tomorrow」は売れましたな。今ではミリオンはなかなか出ないですし、コナンなどのタイアップでも苦戦しますが。

.. 2012年12月22日 19:09   No.699004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用