返信


■--君が好きだと叫びたい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1864回          

12月1日
BAADの「君が好きだと叫びたい」リリース生誕19周年!
「君が好きだと叫びたい 明日を変えてみよう〜♪」
伝説のアニメ「スラムダンク」のOPに使われてました。
37万枚以上のセールスを記録!
この曲結構有名だったりします。
11月19日
PAMELAHの「CONFIDENCE」リリース生誕15周年!
「できないと決めつけていた 言い訳ばかりしてたよ〜♪」
大学時代に大好きな人が居ました。
「信頼」というものの大事さが伝わってきます。
.. 2012年12月02日 21:41   No.695001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1865回       
今日は遂にマラソン大会にデビューしました。
流石に「最下位だったらどうしよう」とばかり考えて上がりましたど結果は4位でした。
アップダウンがキツイ坂道を2.5キロ走りました。
タイムは11分34秒!
走り終えてみれば満足感ありました。

.. 2012年12月02日 21:45   No.695002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア六段)…63回       
「君が好きだと叫びたい」はかなり好きな曲です。
BAADの1stアルバムは持っているのですが、それ以外にも名曲がたくさんあります。
「MISTY LOVE」「街は優しく色づいてく」「愛したい愛せない」「どんな時でもHold Me Tight」「I WILL NEVER SAY GOOD BYE」など。

PAMELAHの「CONFIDENCE」もいい曲ですね。

.. 2012年12月02日 22:35   No.695003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7718回       
「君が好きだと叫びたい」はテレビ番組でバスケに関する映像が流れるとBGMで掛かることが多かったりします。
BAADというバンド名をリアルタイムで知らないような再放送で「スラムダンク」を知った世代の方にも曲が知られていると思いますよ。
「スラムダンク」を見て部活をやってなくともバスケファンになりましたし、今年にアニメ化された「黒子のバスケ」も気に入りました。バスケ雑誌は高校1年の頃から毎月買っています。
 
「CONFIDENCE」は私の中で特に好きなPAMELAHの楽曲でもあります。テレビ朝日系の番組の中でもその曲を披露されたこともあります。
PAMELAHのギタリストの小澤正澄さんといえば、今年はSKE48のシングル「アイシテラブル」の作曲も行いました。
 
マラソン大会デビューおめでとうございます。そしてお疲れ様です。素晴らしい結果ですね。
私は高校の時は校内マラソン大会は乗り気ではなかったですが、欠席した場合は後で日時を決めて走らされることを聞いて、当日は「体力ない系の万年帰宅部」なりに一生懸命走りました。

.. 2012年12月02日 22:43   No.695004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1868回       
返事をありがとうございます。
「君が好きだと叫びたい」は結婚式で歌った人も居ました。確かに題名の通り使えますね。
バスケット漫画なのに「君が好きだと叫びたい」は何だか・・・と思いますけど「花道は晴子が好きだと叫びたい」ということで。
PAMELAHのギタリストの小澤正澄さんの作曲とくればZARDの「愛が見えない」も挙げられます。
小澤さんはPAMELAHの楽曲を全部作曲、編曲しました。彼も凄い実力者です。
>スラムさん
お祝いありがとうございます。
わたしも学生時代は走るのが得意じゃなかったです。ロードレースで下位だったことも。
そんなわたしですけど「競歩との出会い」、今は「つま先立ちジョギング」。
そして「市民ランナー」へ。
血の滲むような努力しました。

.. 2012年12月03日 21:21   No.695005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7720回       
>競歩MANさん
「君が好きだと叫びたい」は好きな人に対して一生懸命で一途な桜木の気持ちにも通じるものがあると思いますね。
SKE48の「アイシテラブル」を気に入った若い世代の皆様にもZARDの「愛が見えない」やPAMELAHの楽曲を聴かせて反応を伺ってみたいものですね。
私は血の滲むような努力ができない駄目人間です(苦笑)そういった凄いことを成し遂げる方々は本当の意味で凄いと思います。

.. 2012年12月03日 22:12   No.695006
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1870回       
>スラムさん
スポーツは誰にでも向きと不向きがあると思います。
自分の得意なものがあればそれで良しかと。
わたしは近年陸上の素質が開花しました。
その分綱引きは相変わらずイマイチですけど。
綱引きは不向きだったかもしれないです。

.. 2012年12月06日 20:10   No.695007
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10042回       
こんばんは。
「君が好きだと叫びたい」はリアルタイムは知らないですが結構印象に残ってます。当時のBEINGはスラムダンクのタイアップも多かったようですな。

「CONFIDENCE」は守りですか。人間の習性として保守的な傾向があるようですな。僕はあまりそういうのは好きじゃないですけど。

.. 2012年12月08日 19:21   No.695008


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用