返信


■--WE GOTTA POWER
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1863回          

11月21日
影山ヒロノブさんの「WE GOTTA POWER」リリース生誕19周年!
「NO-TEN P-KAN 空は晴れて IPPAI-OPPAI 僕元気〜♪」
ドラゴンボールZの2代目OPに使われてました。
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」程じゃないけどこれも聴き応えあります。
「イタズラ好き」と「夢を競うライバル」ってどんな関係なのでしょうか?
どちらかと言えばEDの「僕たちは天使だった」がめちゃくちゃ好きなんです。
FF6のティナに似合ってます。
悟飯とデュエットで歌うティナを想像しました。
.. 2012年12月02日 21:34   No.694001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7717回       
「WE GOTTA POWER」といえば、魔人ブウ編以降のオープニングテーマでしたね。
この曲の作詞は有名な作詞家さんでもある森雪之丞さんですが、「Wikipedia」のようなページで調べてみると「こんな曲も作詞していたのか」という新たな発見が多くあります。
「僕達は天使だった」の作詞も森さんです。この曲は私の友人がカラオケで歌っていたこともあります。「ドラゴンボール」シリーズの曲はカラオケでも根強いようです。

.. 2012年12月02日 22:29   No.694002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1867回       
返事をありがとうございます。
「WE GOTTA POWER」も結構替え歌創りました。
「FF6」のセリス、「広島昭和20年8月6日」の金田美花が熱いです。
前者は「負けん気の花を咲かせて ケフカをビビらせちゃえ」、後者は「大親友の真希が 夢を競うライバルになるのさ」が名言です。
「僕たちは天使だった」はティナの替え歌しか創ってないです。
頑張ってるティナに応援歌をあげました。
わたしも一度だけカラオケで歌いました。

.. 2012年12月03日 21:05   No.694003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10041回       
こんばんは。
「WE GOTTA POWER」は悟天やチビトランクスが登場するようになってからのオープニングですな。その頃から丁度リアルタイムで見るようになったので懐かしいです。

.. 2012年12月08日 19:15   No.694004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用