返信


■--SOMETHING
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1856回          

11月18日
ZYYGの「SOMETHING」リリース生誕16周年!
「SOMETHING TRUE 巡りゆく時の中 素直になれるのは 君しかいないから〜♪」
スラムさんの好きなバスケット番組「NBA FIRST BREAK」のOPに使われてました。
わたしは割と好きな楽曲です。
高山さんはラブソングを歌う時も熱いですね。
.. 2012年11月24日 21:11   No.689001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7711回       
「SOMETHING」は良い曲ですね。それに、ZYYGはカッコイイですし、活動期間中はライブを各地でやられていた記録がありますが、どんな感じだったか気になります。
「NBA FAST BREAK」は当時の貴重なNBAの情報源でした。その番組が放送された1996〜97年の当時はインターネットをやっていなかったですし、今ほど発達してなかったので、かなり助かりました。
ほぼ同時期に香取慎吾さんが「SMAP×SMAP」のコントでデニス・ロッドマンのパロディキャラの「デニス・カッドマン」をやっていました。しかも、特番で御本人と共演されました。
大のスマスマファンでもある倉木麻衣さんももちろん知っているコントキャラですし、カッドマンのお陰でクラスの女子ともNBAトークが出来ました。同じクラスに女子バスケ部員の方もいた記憶があります。
それ以前にはテレビ東京系で「NBAウィークリー」という情報番組もありました。それ以前の時代は英字新聞でNBAの情報を手に入れた方もおられました。

.. 2012年11月25日 13:09   No.689002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10036回       
こんばんは。
BEINGのタイアップでバスケと言うとスラムダンクしか頭に浮かばないですがそんなタイアップに起用されたこともあったんですな。
バスケット番組と言うことはアニメではなくスポーツ中継でしょうか。

.. 2012年11月29日 20:29   No.689003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7715回       
>バッフィーさん
少し解説しますと、「NBA FAST BREAK」はスポーツ中継でなく「スポーツ情報番組」というジャンルです。
今週の主要試合結果や主要なNBAニュースを紹介したり、選手のインタビューや特集もあった番組でした。
深夜で放送されていたので、当時高校生だった私はよくビデオデッキに録画して見ていました。

.. 2012年11月30日 22:14   No.689004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1859回       
返事をありがとうございます。
「NBA FAST BREAK」とくればMANISHの「この一瞬という永遠の中で」も使われてました。
ZYYGの「SOMETHING」も聴き慣れてみれば好きな曲でした。どんどん味が出てくる楽曲が多いかも?
高山さんはどんな時でも貫禄があります。

.. 2012年12月02日 21:10   No.689005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用