返信


■--BREAKERZ情報と発売記念日
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7703回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
まずはBREAKERZに関する情報を紹介します。
その後に私のお気に入りのシングル2作品の発売記念日について紹介してみます。
 
1.BREAKERZのニューシングル発売が決定
 
先月に発売されたベストアルバムがオリコン初登場DAIGO(第5)位と好調なBREAKERZは2013年1月16日にニューシングルの「RUSTY HEARTS」を発売することが決定しました。
ニューシングルは同名のオンラインゲームのオープニングテーマとして起用されます。2013年もDAIGOさん、AKIHIDEさん、SHINPEIさんのトリオの活躍が注目されます。
 
2.11月17日でGARNET CROWのシングル「忘れ咲き」が発売8周年
 
私はこの「忘れ咲き」でGARNET CROWのファンになりました。つまり、私のGARNET CROWファン歴が8年になったというわけです。両親や弟とドライブに出かける時もGARNET CROWのCDをかけることもあります。
この「忘れ咲き」の優しい感じや味わいのある雰囲気があります。
カラオケ機種の「プレミアDAM」や「ライブDAM」でも見られるこの曲のPVはメンバーの写真だけでなく、様々な風景写真も組み合わさった動くアルバムのような映像です。
また、メンバーのひとりのAZUKI七さんの趣味のひとつにカメラ(写真撮影)があったりします。風景写真好きとしても注目したPVでした。
私は特に青空や夕日の風景、山が写っている風景、花が写っている風景、水辺の風景などの写真が好きです。
カップリングの「Flower(カップリングベストにも収録)」や「祭りのじかん」も良い曲だったりします。
 
3.11月15日で水樹奈々さんのシングル「Justice to Believe/アオイイロ」が発売6周年
 
この両A面シングルの1曲目に収録されている「Justice to Believe」は水樹奈々さんがヒロインを演じているゲームソフトの主題歌であり、情熱的な感じのストリングスやアコースティックギターの音が効いた燃えるような楽曲となっています。
「Justice to Believe」のPVは私の地元の栃木県那須郡那須町にある那須ステンドグラス美術館で撮影されたもので、これを知ったときは地元民としては感激しました。このPVはカラオケ「ライブDAM」でも見られます。
両A面シングル2曲目の「アオイイロ」は爽快感のあるロックナンバーであり、ZYYGの後藤康二さんがギターでレコーディングに参加された曲でもあります。後藤さんは奈々さんにも1度だけ作曲提供(アルバム『HYBRID UNIVERSE』収録の『Faith』)されたこともあります。
この「アオイイロ」もPVが制作されて、学校が舞台となっていて、制服を着た奈々さんの姿も見られて、伊達眼鏡の奈々さんも見られます。
このPVを見ると高校に通っていた頃を思い出して、同級生に奈々さんに通じそうな小柄(ちなみに奈々さんの身長は153cm)の童顔で明るく優しい女子生徒がいたことも思い出します。
.. 2012年11月17日 10:35   No.687001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10034回       
こんばんは。
BREAKERZは来年のリリースも決まったんですな。タイアップも獲得済みなようで何よりかと。DAIGOは相変わらずソロでのバラエティ活動も好調ですな。

「忘れ咲き」はコナンタイアップでリアルタイムで馴染みです。こういう郷愁を感じられる曲がGC楽曲の持ち味の一つかなと思います。

.. 2012年11月17日 19:29   No.687002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7704回       
>バッフィーさん
BREAKERZの活躍は素晴らしいものですね。
メンタリストの肩書の方で「DaiGo」さんなる方がいますが、DAIGOさんには「元祖」としての意地も見せてもらいたい…といっても、既にお分かりでしょうが、この場合は偶然ですね。
「忘れ咲き」の郷愁パワーも良いもので、一服の清涼剤でしょう。

.. 2012年11月17日 21:43   No.687003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用