返信


■--GARNET CROWと倉木麻衣さんの情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7700回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回はGARNET CROWと倉木麻衣さんに関する情報を紹介します。
 
1.GARNET CROWが2013年春に!?
今月11日に台風のために延期になった大阪でのファンクラブイベントを行ったGARNET CROWですが、2013年の春頃にニューアルバムを発売することが公式サイトで発表されました。
さらに、そのニューアルバムを引っさげたライブツアーを開催する予定も同時に公式サイトで発表されていました。
 
2.倉木麻衣さんの女性限定ライブの記事
様々なネットのニュースサイトで今月11日に東京都で開催された女性限定ライブイベント「Hellosmile Live 2012 autumn」にゲスト参加された話題の記事が掲載されています。
特に「マイナビニュース」での麻衣さんの記事は写真が多く掲載されていてオススメです。麻衣さんとライブイベントの応援キャラクターでもあるハローキティが一緒に写っている写真もありました。
自身初となる女性客限定ライブで麻衣さんは「儚さ」や「Secret of heart」、「always」などの11曲を歌われました。
MCでは先月28日に30歳の誕生日を迎えた麻衣さんの決意のような言葉やご家族のガンの早期発見や検診にまつわる話があったようです。
 
3.あの方も倉木麻衣さんファン
音楽ニュースサイトの「ナタリー」で声優の小松未可子さんのインタビュー記事を読みましたが、そのインタビューで特に好きな歌手は倉木麻衣さんだと熱く語られていました。
小松さんが麻衣さんファンになったきっかけは「名探偵コナン」であり、歴代エンディング曲のひとつの「Start in my life」が好きになったきっかけの曲だと語っていました。
「未可子」という名前の由来のひとつが生まれた当時に活躍されていたシンクロナイズドスイミング選手の小谷実可子さんで、芸能界入りのきっかけが麻衣さんで、声優を志したきっかけが「名探偵コナン」で、カラオケでよく麻衣さんの曲を歌われる一面もあるようです。
 
小松さんは水樹奈々さんとアフレコの現場で共演されたことがあり、奈々さんがヒロインの風鳴翼を演じたアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」で小松さんは安藤創世を演じられました。役どころは大人っぽい喋り方だが、友人に変なニックネームをつける癖があるキャラです。
声優界では人気声優ユニットのスフィアのメンバーでもある寿美菜子さんがファンクラブイベントで倉木麻衣さんの「Winter Bells」をカバーされたり、ヴォーカロイドの初音ミクでも知られる藤田咲さんはGARNET CROWファンでもありますが、こういった麻衣さんファンがいるとは驚きです。
.. 2012年11月13日 23:49   No.685001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア六段)…60回       
小松未可子さんは他に「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」の主人公・加藤茉莉香役や「夏色キセキ」では少年役もやっています(夏海の弟、大樹の友人の啓太役)。
 
藤田咲さんはZARDのファンでもあり、彼女の公式ブログで坂井さんが亡くなったことについてもコメントしていました。

あと、少女漫画家の種村有菜先生(代表作:「神風怪盗ジャンヌ」、「満月(フルムーン)をさがして」など)もZARDが好きで、初めて描いた漫画はZARDの曲名をイメージしたとか言っていました。

.. 2012年11月14日 22:24   No.685002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7701回       
>三日月莉央さん
小松さんと藤田さんと種村先生の情報をありがとうございます。
女性声優の少年役演技も見るのも一種のツボだったりします。水樹奈々さんは「鋼の錬金術師」や「黒執事」というアニメで少年役をやったと聞いたことがあります。
藤田さんがZARDのファンだとは知らなかったですし、これは幅広いですね。花輪くんなどで有名な菊池正美さんは一時期、ZARDファンクラブの会員だったことは知っていました。
種村先生は「ドラゴンボール」の完全版コミックスが出た時に付録の小冊子用の記事に寄稿していました。
ZARDの曲もタイアップされた「名探偵コナン」の原作者の青山剛昌先生もZARDファンだとは知っていましたが、種村先生もZARDファンだとは知らなかったです。
あと、青山先生はデビュー間もない頃に「風雲たけし城」に一般出場者として挑戦されたことがあります。「たけし城」は私が小学校時代に流行していた番組で、いろんな国に輸出されて放送されたこともあります。
初めて描いた漫画でZARDの曲名をイメージされたエピソードも良いですね。

.. 2012年11月14日 22:35   No.685003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10032回       
こんばんは。
今年のGCは春のツアー以降リリースやファンクラブイベントはあったものの活動が少なめでしたが、アルバムのリリースが決まったようで一安心ですな。ツアーも今年も春でしたので頃合いの時期ですな。

麻衣さんも初めて女性限定ライブを行ったようですが、同性ファンに支持されるようになれば強いと思います。最近は様々な新しい試みに挑戦しているような感じで元GIZA勢としてはやっぱり他のアーティストとは一線を画している感じがします。

僕は司馬さんと違って声優さんのことは分からないですが、芸能界にもファンの方が多いのはそれだけの人気があるってことですな。特にBEINGはアニメ関連に影響力が強そうです。

.. 2012年11月17日 19:22   No.685004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7705回       
>バッフィーさん
GARNET CROWは来年の春が楽しみになってきましたね。GARNET CROWはどことなく春の雰囲気も合いそうです。春風に通じる雰囲気もありますね。
麻衣さんは女性ファンが多いという証明で間違いないでしょうね。女性限定ライブといえば、ビーイング系では愛内里菜さんがやったこともありますよ。
いろんな分野で麻衣さんファンを名乗る方々がいることは嬉しくなります。雑学みたいな感じで声優トリビアを知ったり、楽しむのも良いかもしれなさそうです。
大学駅伝選手に声優ファンやアニメファンが多いことに驚きましたが、今回の麻衣さんファン声優がいるニュースも興奮しております。
「名探偵コナン」は15年以上も続いている長寿番組なので、いろんなところに影響を与えまくっているなと改めて思います。

.. 2012年11月17日 21:48   No.685005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用