返信


■--ALONE
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1844回          

10月30日
B'zの「ALONE」リリース生誕21周年!
「ALONE 僕らはそれぞれの大原を〜♪」
初めてB'zがバラードで大ヒットしました。
題名は「ALONE」ですけど「一人じゃない」という感じがします。
globeの「Can't stop falli'n in love」リリース生誕16周年!
「踊る君を見て 恋が始まった〜♪」
「DEPARTURES」に次いで二番目に好きな曲です。
紅白歌合戦(初出場)で披露されました。
「DEPARTURES」を歌ってほしかったですけど。
.. 2012年11月06日 20:11   No.679001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7693回       
B'zの「ALONE」といえば、ライブ映像でその曲を歌っているシーンを見ますと、稲葉さんがピアノを弾き語って歌う演出がありました。松本さんがピアノの上に乗ってギターを弾くライブの絵も思い浮かびます。
globeの「Can't stop falli'n in love」が発売された当時の私は高校生でした。クラス内でも人気が高い曲であり、特に女子のクラスメイトがよく小室哲哉さんが手掛けた楽曲の話題をしていましたよ。
私だったらどちらも好きですし、良い雰囲気が出ていますよ。

.. 2012年11月06日 22:12   No.679002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10026回       
こんばんは。
「ALONE」もB'zの王道的な荘厳なバラードですな。まぁ、僕は一人じゃないと言うよりも独りでも頑張れるように背中を押してくれるような感じに捉えます。

globeは90年代後半の小室ブームで流行りましたな。当時は小学生だったので懐かしいですわ。

.. 2012年11月08日 20:18   No.679003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1846回       
返事をありがとうございます。
「ALONE」も普通に好きな曲ですけどB'zのバラードで好きな曲は「恋心」、「もう一度キスしたかった」、「今夜月の見える丘に」も挙げられます。
globeは「DEPARTURES」で大ファンになったことを今でも鮮明に覚えてます。
名曲は色褪せないですね。
「Can't stop falli'n in love」もよく聴きました。これも何度聴いても飽きないです。
大学に入ってから関心が薄れましたけど近年「出戻り」でよく聴いてます。
一時期「ピンクレディー」と同じくらい好きでした。

.. 2012年11月11日 21:14   No.679004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用