返信


■--恋はスリル、ショック、サスペンス
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1836回          

10月25日
愛内里菜さんの「恋はスリル、ショック、サスペンス」リリース生誕12周年!
「恋はスリル、ショック、サスペンス 迷いを青い風に 散らそうとしても抱え切れずにいたよ この小さな胸には〜♪」
里菜さんの楽曲が初めて「名探偵コナン」の主題歌に使われました。そして初ヒット!
里菜さんを意識しましたけどファンになったきっかけは「POWER OF WORDS」です。
GARNET CROWの「夏の幻」も同じ日にリリース!
これも「名探偵コナン」の主題歌に。
コレもめちゃくちゃいい曲だと思います。
.. 2012年10月28日 19:11   No.676001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1839回       
12月2日のマラソン大会に出場することになりました。努力、努力、努力・・・だったけどついにデビューです。
「優勝狙い」で行きたいけど自衛隊の人も出場するから厳しい所です。
最近トレーニングが忙しくてなかなか顔を出せなかったです。

.. 2012年10月28日 19:27   No.676002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7681回       
愛内里菜さんの「恋はスリル、ショック、サスペンス」とGARNET CROWの「夏の幻」はまったく同じ日の発売だとは知って驚きでした。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」は里菜さんのブレイクのきっかけでもありますし、ライブ映えする楽曲であると思います。
「夏の幻」は女優の林丹丹さんが国民的美少女コンテストの決勝戦の自由演技でその曲を歌ったことが功を奏して、優勝を勝ち取った逸話もあります。
 
12月2日にはマラソン大会に出られますか!これは凄いですね。
今まで体育の授業以外でスポーツをしたことがなく、幼稚園の頃から一度も部活動をやったことがない私が言うのもなんですが、是非とも今までの成果を信じて前向きな考え方で戦い抜いてもらいたいです。
マラソン大会にはいろんな方が参加されるようですね。地元の広報の記事で読みましたが、私の地元のマラソン大会には老若男女問わず様々な世代が参加しています。

.. 2012年10月28日 20:14   No.676003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10023回       
こんばんは。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」は当時コナンのアニメーションのパラパラが話題になりましたな。里菜りんはGIZA勢の中ではデビュー当時から人気はありましたが、この曲によって全国区になった感じでしょうか。

「夏の幻」もリアルタイムで聴いていただけに懐かしいです。まさに秋に感じる切ない気持ちが綴られているなと思います。この頃はGIZAアーティストもコナンのタイアップ効果も頂点だった時期ですな。

.. 2012年11月01日 19:44   No.676004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1842回       
返事をありがとうございます。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」、「夏の幻」はどちらも名探偵コナンの主題歌に使われました。
当時毎週欠かさず見てました。
そしてどちらも好きでした。いい曲ですね。
マラソン大会のコースを一度走りましたけど最初から坂道がキツイです。
ここをどう攻略するか?が鍵ですけど。

.. 2012年11月06日 19:45   No.676005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用