返信


■--Fairy Tale
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1834回          

10月23日
倉木麻衣さんの「Fairy Tale」リリース生誕10周年!
麻衣さんの虜になったアルバムです。
宇多田ヒカルさんと同じくらい好きだったけど「Fairy Tale」で麻衣さん寄りになりました。
わたしは借りたけど「Ride on time」に感動しました。今でも麻衣さんの一番好きな楽曲です。
「Ride on time」以外にも大好きな曲が多かったから買ったくらいです。
「Like a star in the night」も素晴らしいです。これも癒されます。
「おとぎ話」みたいな曲も多いですね。
.. 2012年10月28日 19:00   No.674001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1838回       
今日は倉木麻衣さんの誕生日です。
「Baby I Like」でデビューしましたけど売れなかったから日本に帰ってきて「Love,Day after Tomorrow」で改めてデビュー!
今日までいろんなことがありました。
わたしはライブを生で見たことないけどやっぱり「Love,Day after Tomorrow」の盛り上がりが凄かったことを覚えてます。
「Chance for you」も聴いてみたいです。

.. 2012年10月28日 19:23   No.674002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7683回       
倉木麻衣さん、お誕生日おめでとうございます。
今日で麻衣さんは30歳となりました。私の弟とタメ歳だったりします。
これからも素晴らしいご活躍を願っております。
 
「Fairy Tale」はタイトルどおり、「御伽噺(おとぎ話)」のような世界観が味わえるアルバムですね。ジャケット写真もファンタジー色が強いです。
麻衣さんは何度かハロウィンライブを経験されましたが、特にそのアルバムに収録されている曲を歌われる傾向が強い気がします。
 
機会がございましたら、倉木麻衣さんのライブを一度は生で見られるのも良いですよ。私は1度だけ麻衣さんライブに行きましたが、凄く感動しました。
麻衣さんといえば、私が立てたスレッドに12月19日にシンフォニックコレクションを出される情報を書きましたので、是非ともチェックしてくださいね。

.. 2012年10月28日 20:20   No.674003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10021回       
こんばんは。
「Fairy Tale」はタイトル通り異国の世界に誘ってくれるような感覚の味わえるコンセプトのアルバムになってますな。その他のアルバムとは一風違うところが気に入ってます。
このアルバムは10代最後ってのがサブタイトルにもなってましたな。

.. 2012年11月01日 19:38   No.674004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1840回       
返事をありがとうございます。
おとぎ話とくれば「Trip in the dream」、「Not that kind a girl」、「不思議の国」も挙げられます。
どれも大好きな曲です。
麻衣さんは島根に来ないからライブを観に行くのが難しいです。
一度だけ石見に来たことありますけど。

.. 2012年11月06日 19:33   No.674005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用