返信


■--倉木麻衣さんの情報など
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7673回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は主に倉木麻衣さんの情報を紹介します。
 
その1:倉木麻衣さんの雑誌掲載情報
今月も倉木麻衣さんのライブレポートやインタビューがいくらかの雑誌の掲載されています。今月は13日発売の「WHAT's IN?」、15日発売の「月刊ソングス」、16日発売の「週刊サッカーダイジェスト」、17日発売の「music freak Es」に麻衣さんの記事が掲載されます。
この中にはサッカー雑誌の「週刊サッカーダイジェスト」もあり、その雑誌のサイトの最新号紹介ページでは「僕と私のLove Football」という企画で倉木麻衣さんが登場することが記載されています。
麻衣さんは男子と女子のサッカー日本代表の試合で国歌斉唱された経験がありますね。
 
その2:「週刊サッカーダイジェスト」の出版社
倉木麻衣さんがインタビューに答えられた雑誌「週刊サッカーダイジェスト」は「日本スポーツ企画出版社」という会社が出している雑誌であり、私にとってはその出版社はバスケ雑誌「DUNK SHOOT」も出しているイメージが強いです。
「DUNK SHOOT」はNBAを取り上げている雑誌でもあり、私にとっては高校時代から購読し続けてる雑誌です。かつてはバスケ好きでもあるTHE ALFEEの高見沢俊彦さんが10年以上の長きに渡って連載コーナーを持っていたことでも知られています。
今月は日本時間10月31日のNBAの開幕に先駆けて、その雑誌の増刊号でもある選手名鑑が発売されましたので、私はそれを買いました。
 
その3:織田哲郎さんが関わったアニメのCD
今月17日に織田哲郎さんが劇伴音楽を担当されたアニメ「武装神姫」のオープニング曲とエンディング曲のシングルが同時発売されます。
そのCDはヒロイン役を担当された4人の声優さん(阿澄佳奈さんや水橋かおりさん、中島愛さん、茅原実里さんです)が歌い、azusaさんが作詞、織田哲郎さんが作曲と編曲を担当されたオープニング曲の「Install×Dream」、
元スパークリング☆ポイントで、元GIZA所属のシンガーソングライターのazusaさんが作詞・作曲・編曲・歌を担当された「太陽のサイン」です。
.. 2012年10月16日 19:57   No.670001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10017回       
こんばんは。
リリースからは少し経ちましたが雑誌掲載は結構重なってるんですな。ライブレポートは先月のシンフォニックのものでしょうか。
近年は国歌斉唱への指名も多いようですが声がああいう場に丁度良いのかもしれませんな。

オダテツの楽曲と共にazusaが詞提供ですか。今はBEING外のレーベルに移籍されたようですが、依然として関係が築かれていて、地味にであっても活躍の場が設けられるのは良いなと思います。

.. 2012年10月20日 19:10   No.670002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7676回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
恐らく、ライブレポートはシンフォニックライブのものだと思われます。
国歌斉唱で登場するということは、主催者側が倉木麻衣さんに期待していそうですね。国歌斉唱セレモニーで麻衣さん登場のニュースは興奮モノでした。
織田哲郎さんはAKB48ファミリーにも楽曲提供された経験があったり、今年はアニソン関連イベントにゲスト出演されたりと実に幅広い活躍をされていました。
織田さんは理想的な年齢の重ね方をしている50代のひとりだなと思います。

.. 2012年10月20日 23:17   No.670003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用