返信


■--ZERO
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1832回          

10月7日
B'zの「ZERO」リリース生誕20周年!
「今逢いたい すぐ逢いたい 砂漠の真ん中で〜♪」
カラオケで何回か歌いましたけどこれも気持ちいい。
大好きな曲だけどカップリングの「恋心」がもっと好きな曲です(比較してすみません)。
B'zはバラードも聴き応えありますね。
.. 2012年10月16日 19:36   No.669001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7674回       
B'zの「ZERO」がちょうど20周年になりましたか。この曲を聴くと何故か自動車のヘッドライトが多く光るような夜道の光景を思い浮かべます。
2nd Beatの「恋心 (KOI-GOKORO)」はライブで人気があったり、リクエストベストのファン投票で上位に入ってくる曲でもあります。青春時代の1ページも思い浮かぶ曲だったりします。
私はどちらも気に入っている曲です。B'zのバラードの旋律も良いものです。

.. 2012年10月16日 20:04   No.669002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア六段)…54回       
「ZERO」はかなり好きです。
ハードロックの中にもキャッチーなメロディでビーイングらしいアレンジが光ります。

「恋心(KOI-GOKORO)」はユニークで遊び心のある歌詞でB'zとしては異色の楽曲ですね。

.. 2012年10月16日 21:18   No.669003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10016回       
こんばんは。
「ZERO」も近年でも耳にする機会が結構ありますが、その中でもついこの前に十数年越しで例のビールのCMソングに抜擢されたのはさすがですな。
B'zのバラードは世界観が広いです。

.. 2012年10月20日 19:04   No.669004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1833回       
返事をありがとうございます。
B'zの「ZERO」は「何もないゼロ」ではなく「ゼロから始めよう」という感じですね。
最初に戻ることの大事さ?が伝わってきます。
恋心はベストアルバムの「TREASURE」でファンの投票数が1位でした。しかも圧倒的!

.. 2012年10月21日 21:22   No.669005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7678回       
>競歩MANさん
「ZEROからの出発」のように前向きな意味での「ZERO」であることが格好良いことですね。
余談ですが、バスケの田臥勇太選手がリンク栃木ブレックスで着用している背番号0番の由来は「ゼロからのスタート」です。

.. 2012年10月21日 22:18   No.669006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用