返信


■--LOVE PHANTOM
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1829回          

10月11日
B'zの「LOVE PHANTOM」リリース生誕17周年!
「いらない何も捨ててしまおう 君を探し彷徨うMy soul〜♪」
B'zの中で二番目に売れたシングル曲です。
一番熱い楽曲でもあります。
好きな曲だけど95年のB'zは「ねがい」が一番良かったです。前向きな感じが。
わたしもスラムさんと同じくB'zはどれも大好きだからこのくらいにしておきます。
.. 2012年10月12日 21:38   No.668001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7670回       
私は「LOVE PHANTOM」のおかげでB'zファンになったようなものです。クラシック音楽やオペラに通じるような要素もある曲だなと感じ取りました。
その当時の私は高校1年ぐらいでした。親戚の集まりで行ったカラオケで、同じ年齢の従兄弟がこの曲をカラオケで歌っていたのを見て、気に入りました。
私はB'zの曲には順位をつけることはできないですし、私なんぞの人生経験とは比べ物にならないぐらいに遥かに偉大です。

.. 2012年10月12日 22:06   No.668002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア六段)…53回       
「LOVE PHANTOM」はイントロをはじめとする幻想的なストリングスなどアレンジがかなり凝っていますね。

「Liar! Liar!」もこちらに書きますが、ハードロックに打ち込みを絡めたかつてのB'z王道の楽曲ですね。

.. 2012年10月12日 22:41   No.668003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10015回       
こんばんは。
「LOVE PHANTOM」も90年代B'zの絶叫できる楽曲ですな。数々のヒット曲の中でも2番目に売れたんですか。近年でもライブラリーなどで耳にする機会は結構あります。

.. 2012年10月13日 19:27   No.668004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1831回       
返事をありがとうございます。
わたしもB'zの「LOVE PHANTOM」をカラオケでよく歌いました。
今は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「裸足の女神」が中心です。
どちらにしてもB'zは「熱い楽曲」が似合ってますね。
一番に人気は「恋心」ですけど。

.. 2012年10月16日 19:31   No.668005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用