返信


■--Liar! Liar!
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1828回          

10月8日
B'zの「Liar! Liar!」リリース生誕15周年!
「You Liar! Liar! もう信じられないや 迷路みたいな大人のパラダイス〜♪」
最初は「う〜ん・・・」と思いましたけど今聴いてみれば熱い気持ちがこみ上げてきます。
稲葉さんはいつの時代も熱いですね。
フライングですみませんけど15日はSPEEDの「WHITE LOVE」の生誕日です。
この曲めちゃくちゃ好きなんです。
「SPEED」が好きになったきっかけになりました。
.. 2012年10月09日 21:15   No.666001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7665回       
競歩MANさんにとっては噛めば噛むほど味が出るスルメのような曲という感じ方ですか。初聴き時と現在では印象が変わるものですね。
前にも書きましたが、B'zの「Liar! Liar!」はアメリカ人ギタリストのマーティ・フリードマンも認めた1曲であり、マーティがB'zファンになったきっかけの曲でした。
カッコイイ中にもギャグや社会風刺の要素が込められた1曲ですね。
 
SPEEDといえば、私とよく絡む他サイトの常連さんにもSPEEDファンの方もおりますよ。
「WHITE LOVE」は冬のイメージが強いですが、発売月が10月だとは面白いですね。季節を先取りした感じもあります。

.. 2012年10月09日 21:40   No.666002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10013回       
こんばんは。
「Liar! Liar!」もこういう叫びを組み入れた曲はB'zの持ち味の一つかなと思います。聞き手も声に出して歌えるライブやカラオケの場では盛り上がれますな。

.. 2012年10月13日 19:18   No.666003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1830回       
返事をありがとうございます。
好きなバンドの楽曲なら「聴き慣れるかどうか」ですね。
「Liar! Liar!」も今聴けば面白いです。
「FIRE BALL」も同じことが言えます。
>スラムさん
「Liar! Liar!」のトリビアをありがとうございます。

.. 2012年10月16日 19:25   No.666004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用