返信


■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13233回          

皆さん、こんにちは〜♪

9月前半はZARDのリリースが多かったと言うのは
三日月莉央さんのスレッドで一目瞭然ですが、
挙げていない曲をイッチョ〜☆

6日は「Get U're Dream」と7日の「君とのDistance」です。

今年はオリンピックイヤーでしたが、
前者は紛れもなくオリンピックの曲で
泉水さんのコメントが懐かしいですね^^

後者はFOVに提供した「Last Good-bye」に
テレサテンに提供した「あなたと共に生きていく」がカバーされていて
他にもバラエティーに富んだ内容になってます。

所で先日の三日月さんのレスの影響もあって
「ひだまりスケッチ」を見始めましたが、
確かに「さよなら、絶望先生」に「まりあ+ほりっく」と感じが似ており、
且つほんわかする内容のアニメで心がホッとしました。

最後にバッフィーさんが10,000カキコ達成しました〜
私に続いて神の存在へ成長しましたね^^
.. 2012年10月09日 11:53   No.665001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア六段)…51回       
ひだまりはうめてんてー(蒼樹うめ)のへちょ絵が可愛かったりして癒される作品です。
カラオケの話と鍋の話が特に面白かったです。

同じきららキャラット漫画で芸術科作品の「GA 芸術科アートデザインクラス」もアニメ化されていますが、こっちはひだまりよりも美術ネタを盛り込んでいたり日常系であるにもかかわらず話にも力を入れています。
こっちも好きです。

ノダミキ役の声優である徳永愛さんは最近GAのスタッフと結婚されました。

.. 2012年10月10日 22:51   No.665002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1827回       
情報ありがとうございます。
その中だったら「Get U're Dream」が秀逸です。
12年も前ですけどオリンピックの主題歌?に使われたことを鮮明に覚えてます。
友達と「サッカー」にハマったことも。今は「競歩」ですけど。
>バッフィーさん
10000カキコ達成おめでとうございます。
わたしのスレッドに返事もありがとうございます。
わたしはまだまだ及ばないけど楽しくやるのが一番ですね。

.. 2012年10月09日 21:09   No.665003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7666回       
「Get U're Dream」もZARD流の王道の流れを組む応援ソングですね。NHKのシドニー五輪中継テーマソングであり、坂井泉水さんがNHKにVTRコメントを送られたこともあります。
今年のNHKのロンドン五輪のテーマソングはいきものがかりの「風が吹いている」であり、泉水さんもいきものがかりの御三方も共に神奈川県出身です。
私はシドニー五輪ではNBA選手が集う男子バスケアメリカ代表に注目しました。ヴィンス・カーター(当時ラプターズ、現マーベリックス)が人越えダンクを見せていました。
シドニー五輪の男子バスケリトアニア代表のアシスタントコーチには現リンク栃木ブレックス監督のアンタナス・シレイカ氏もいました。
 
「君とのDistance」は竹井詩織里さんや上木彩矢さんもコーラスでレコーディング参加されたアルバムだと聞いたことがあります。
「あなたと共に生きていく」は国籍や世代を超越した感じの楽曲ですね。
 
「ひだまりスケッチ」などは知らないアニメですが、私は「武装神姫」や「絶園のテンペスト」にも注目してみようかなと思います。
 
>バッフィーさん
10000カキコの大台おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

.. 2012年10月09日 21:49   No.665004
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10012回       
こんばんは。
ZARDは9月リリースの曲が多いですか。作品数が多いのもありますが、確かに坂井さんの歌声やZARD楽曲は秋の季節に合致しているように思います。
「Get U're Dream」はオリンピックのテーマソングだけに希望を与えるような曲ですし、「君とのDistance」は最後のオリジナルアルバムであり寂しい感じが秋の深まりをより一層感じさせられます。

10000書き込みの祝福有難うございます。
言葉は悪いですが塵も積もれば山となるですね。04年からの8年間の年月を感じます。

.. 2012年10月13日 19:13   No.665005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用