返信


■--倉木麻衣さんが女性限定招待ライブ
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7662回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日は主に倉木麻衣さんに関する情報を紹介します。
 
その1:倉木麻衣さんのニュース
 
倉木麻衣さんがライブイベントの「Hellosmile Live 2012 autumn」に出演されることが分かりました。
このライブは子宮頸がん予防啓発プロジェクトライブであり、女性客限定であります。特設サイトの応募で当選した350組700名様が招待されるライブでもあります。
また、このライブにはハローキティ(子宮頸がん予防啓発プロジェクトの応援キャラクター)も来られます。サンリオといえば、麻衣さんをモデルにした「マイマイ」というキャラもいます。
 
その2:GARNET CROWの発売記念日
 
10月4日でGARNET CROWの5thアルバム「THE TWILIGHT VALLEY」が発売6周年となりました。
このアルバムは「晴れ時計」「籟・来・也」「夢・花火」「今宵エデンの片隅で」「まぼろし」といったシングルが収録されています。
私がお気に入りのアルバム曲には、和風とラテン系の要素がある「かくれんぼ」、ひまわりの絵でも有名な画家のゴッホがモチーフらしい歌い上げて心に染みるバラードの「向日葵の色」などがあります。
 
その3:中川翔子さんの発売記念日
 
10月6日で中川翔子さんの3rdアルバム「Cosmic ♬ Inflation」が発売3周年です。
劇場版「天元突破グレンラガン」の主題歌の「涙の種、笑顔の花」、アニメ「鋼の錬金術師」の主題歌の「RAY OF LIGHT」、ポケモン映画の主題歌の「心のアンテナ」、アニメ「世紀末オカルト学園」の主題歌の「フライングヒューマノイド」などの曲が収録されています。
特に気に入っているアルバム曲に「TYRANT too young」というロック色が強い曲があり、しょこたんが見事に歌い上げています。
先述の「RAY OF LIGHT」はしょこたんがお父様(故・中川勝彦氏)に宛てた楽曲でもあります。
 
その4:水樹奈々さんの発売記念日
 
10月6日で水樹奈々さんの10thシングル「innocent starter」が発売8周年となりました。
このシングルは奈々さんにとって初めてオリコントップテンにランクインした記念碑的なシングルでもあります。
歌い上げられているミディアムバラードでもあるタイトル曲は奈々さんがヒロインのひとりのフェイト・テスタロッサ役で出演されたアニメ「魔法少女リリカルなのは」の主題歌でもあります。
.. 2012年10月06日 00:11   No.664001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10011回       
情報有難うございます。
レーベルの枠を超えた催し物に出演が決まったんですな。子宮頸がんは近年増加しているようですし、こういう病気の予防を目的としたプロジェクトは各地で色々行われてますな。

「THE TWILIGHT VALLEY」は夕焼けと言うだけあって色で言うと茜色を思わせる情緒のある曲が収録されてますな。
秋のゆったりとした時間を過ごすにお供にしたいアルバムです。

.. 2012年10月06日 19:31   No.664002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7664回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
麻衣さんがこういったイベントに参加されるとは、心の優しさや社会への取り組みも感じさせますね。
GARNET CROWの楽曲は水彩画や油絵のような絵画の世界、風景写真の世界にも通じるようなものがあると思いますし、秋のお供にも良いアルバムですね。

.. 2012年10月06日 22:26   No.664003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13234回       
こんにちは〜♪

子宮頸癌の情報は女性には大切なもので、
何せ子供を産むには必要な器官だし
その啓発プロジェクトを興すのは良い事ですね。

GC黄昏は確かに10.4のリリースでしたね。

バラエティーに富んだ内容で良いです。

水樹さんの声は幅があって好きです。
特に裏萌香の低い声は最高!!!!!!!!!!
「身の程を知れぇ〜〜〜〜」の台詞GOOD!!!!

.. 2012年10月09日 12:01   No.664004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7667回       
>司馬曹英さん
書き込みありがとうございます。
麻衣さんがゲスト参加するイベントは素晴らしいプロジェクトを知ってもらうための良いイベントとなるかもしれないです。
確かに「TWILIGHT」は「黄昏」という意味ですね。かなりカラフルな楽曲が勢ぞろいしています。
奈々さんはクールな感じの役柄の声も魅力的です。裏萌香や「BLOOD-C」の小夜ちゃんの声なんてのもクールな演技が味わえますね。
奈々さんのクールな役柄といえば、「絶園のテンペスト」のエヴァンジェリン山本(通称・フロイライン山本)役もあります。先週に第1話がありましたが、主人公にいきなり銃を突きつけて、その直後に立ち回りをするインパクトの大きい初登場の仕方でした。
女スパイを思わせるような服装で、ミステリアスな雰囲気のキャラクターでもあるので、今後の活躍も期待したいです。

.. 2012年10月09日 21:55   No.664005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用