返信


■--NAVY BLUE
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1825回          

今日で愛内里菜さんの「NAVY BLUE」リリース生誕11周年!
「JUST IN NAVY BLUE 思い出してる君の手のぬくもり〜♪」
里菜さんの楽曲の中で最大ヒットを記録しました。
わたしはどちらかと言えば「FULL JUMP」、「I can't stop my love for you」がめちゃくちゃ好きだけどバラードも味がありますね。
.. 2012年10月03日 20:57   No.663001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7661回       
「NAVY BLUE」は特に好きな里菜さんの曲のひとつです。「FULL JUMP」や「I can't stop my love for you」などと共に特に知名度が高い里菜さんの曲かと思われます。
この「NAVY BLUE」は最初、シングルのカップリング曲になる予定でしたが、「A面曲にした方が良い」という判断でA面曲として売り出された経緯があったことを聞いたことがあります。

.. 2012年10月03日 22:22   No.663002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10010回       
こんばんは。
「NAVY BLUE」が里菜りんでは一番ヒットしたんですか。コナン絡みでないのがGIZA勢では以外です。この2ndアルバムの時期が絶頂でしたからね。
普段はイケイケな曲が多いですがこの曲は切なさ全開のバラードですな。

.. 2012年10月06日 19:26   No.663003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1826回       
返事をありがとうございます。
里菜さんはどちらかと言えば明るい曲が多いですね。「NAVY BLUE」がカップリング曲になる予定だったことも初めて知りました。
なんだかんだ言っても一番売れましたね。
不器用だけど前向きな所も好ましいです。
松たか子さんの「明日、春が来たら」を思い出します。これも癒されます。
最大ヒットも共通点の一つ。

.. 2012年10月09日 21:03   No.663004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用