返信


■--BREAKERZのベスト盤の特設サイト
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7660回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は主にBREAKERZに関する情報をお送りします。
 
その1 BREAKERZのベスト盤の特設サイトがオープン
 
BREAKERZの特設サイトを見ましたら、今月10日に発売されるベストアルバムの特設サイトがオープンしていたことが分かりました。
特設サイトを見ましたら、ベスト盤の各形態の概要だけでなく、ベスト盤発売絡みのイベントの情報や応募特典などの情報、彼等のPVも見られます。
メンバーにSHINPEIさんがいて、CDショップチェーンに「新星堂」というお店がありますが、今月11日に新星堂の横浜ジョイナス店で「新平堂」と銘打ってある名刺渡しイベントもあります。洒落が効いているイベント名ですね。
他にも、CDショップ別特典情報や渋谷駅改札ポスタージャック、東京・大阪・愛知・宮城で握手会&ミニライブが開催されます。応募特典にはライブ招待の他にメンバーとデートイベントというものもあります。詳しくはベスト盤特設サイトをご覧下さいませ。
 
その2 GARNET CROWの発売記念日
 
9月27日はGARNET CROWのシングル「千以上の言葉を並べても...」が発売12周年となりました。メジャーデビュー初年度に出された通算4作目のシングルであり、もともとは1stアルバムに収録されている「Rhythm」が4thシングルとなる予定でしたが、この「千以上の言葉を並べても...」が4thシングルとなりました。情景が滲み出るような曲だったりします。
9月30日にGARNET CROWのアルバム「STAY 〜夜明けのSOUL〜」が発売3周年となりました。この曲は「百年の孤独」「花は咲いて ただ揺れて」「Doing all right」「夢のひとつ」というシングルが収録されていたり、1曲目の「Hello Sadness」のイントロが凄くかっこよくて、ドラマティックなアルバムの入り方だなと感銘を受けました。他に「Elysium」や「恋のあいまに」などのお気に入りの曲もあります。
 
その3 水樹奈々さんの発売記念日
 
10月1日で水樹奈々さんのシングル「Trickster」が発売4周年となりました。タイトル曲の「Trickster」はハードロックなアレンジの曲で、曲の最後に奈々さんがアカペラで歌うところもしびれます。
2曲目の「DISCOTHEQUE」はカップリング曲ながら、奈々さんがヒロインの赤夜萌香を演じたアニメ「ロザリオとバンパイア」の第2期オープニング曲のタイアップがついたり、ライブの定番曲となったり、ベスト盤第2弾に収録されたりと明らかにカップリング曲の域を越えています。
ダンスナンバーやジャズ的な要素もあるノリノリな楽曲であり、奈々さんは「ミュージックフェア」や「FNSうたの夏まつり」でAKB48きってのアニメ好きでもある渡辺麻友さんとこの「DISCOTHEQUE」でコラボレーションしました。
3曲目の「Trinity Cross」は大人っぽく歌われた感じがある曲であり、カップリング曲ながらアニメ「ロザリオとバンパイア」の第2期エンディング曲のタイアップがついています。ストリングス隊の音が良い味を出している曲でもあります。
奈々さんは関東地方では今月5日から放送されるアニメ「絶園のテンペスト」でエヴァンジェリン山本の声を当てたり、今月7日から放送されるアニメ「マギ」で練白瑛の声を当てられます。また、奈々さんがティナ役で出演されている「トリコ」の新エンディング曲は奈々さんの楽曲となります。
.. 2012年10月02日 00:12   No.662001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10009回       
こんばんは。
BREAKERZのベストリリースもいよいよ来週に近付いてきたようですな。テレビCMを見掛ける機会も増えてきました。
今回もキャンペーンライブや、特典ではメンバーと一緒に過ごせるようなおいしいのも用意されてるんですか。

「千以上の言葉を並べても...」のネーミングはGCらしいなと思います。こういう郷愁を誘う感じの曲がGCの魅力かなと僕は思ってます。
シングル曲とアルバム曲を入れ替えることは結構よくある現象のようですな。

.. 2012年10月06日 19:23   No.662002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7663回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
ベストアルバム絡みのイベントや特典が今までの彼等にないようなものもあるぐらいですね。
GARNET CROWの楽曲はタイトルも個性的で面白そうなものがありますね。
1stアルバム収録曲の「Rhythm」にまさかこういったエピソードがあったとは知って驚きですし、こちらも私のお気に入り楽曲です。

.. 2012年10月06日 22:23   No.662003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13235回       
こんにちは〜♪

GCの曲もリリースされましたが、
同日リリースに麻衣さんの「Simply Wonderful」も〜^^

浜あゆと鈴木あみの当時旬1,2,3フィニッシュは見応えあった。
ちなみに浜あゆが1位、麻衣さんが2位、あみちゃんが3位でした。

.. 2012年10月09日 12:03   No.662004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7668回       
>司馬曹英さん
書き込みありがとうございます。
「Simply Wonderful」も良い曲ですね。
よく絡む他サイトの常連さんの中には、麻衣さんも浜崎さんも亜美さんも好きな方がおられますよ。

.. 2012年10月09日 21:57   No.662005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用