返信


■--咲き誇れ愛しさよ
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1822回          

9月8日
Winkの「咲き誇れ愛しさよ」リリース生誕19周年!
「咲き誇れ愛しさよ 艶やかな強がりを笑おう〜♪」
作詞:大黒摩季さん 作曲:織田哲郎さん とBEING系の強力な?コンビで創られました。
久しぶりに33万枚以上のヒットを記録しました。
同じ人の作詞、作曲なのにMANISHの「君が欲しい 全部欲しい」、「眠らない街に流されて」と全く別物ですね。
.. 2012年09月25日 20:11   No.660001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7655回       
作詞が大黒さんで、作曲が織田さんのコンビだとは今思うと凄い共演だったなと思います。
織田さんといえば、大黒さんのシングル「チョット」の作曲もありました。「咲き誇れ愛しさよ」も「チョット」もどちらも織田さんによるセルフカバーが存在します。
「咲き誇れ愛しさよ」は化粧品のCMソングというタイアップもありましたが、曲名がそれらしい感じもあります。
この作詞・作曲コンビは幅が広いものだなと思います。

.. 2012年09月25日 23:12   No.660002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10007回       
こんばんは。
↓のスレでも触れられてますがwinkもBEING関連だったんですか。それも大黒さんやオダテツが制作に関わっていたんですな。
当時の33万枚がどの程度の位置づけなのかは微妙ですが、それでもかなり売れてますな。

.. 2012年09月29日 19:20   No.660003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1824回       
返事をありがとうございます。
MANISHの二曲、「咲き誇れ愛しさよ」は大黒さんにも歌ってほしかったです。
いい曲だから大黒版も聴きたかった。
「咲き誇れ愛しさよ」の織田さんのセルフカバーも聴いたことあります。これも味がありますね。

.. 2012年10月03日 20:53   No.660004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用