返信


■--B'zの情報とGARNET CROWの発売記念日
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7651回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
今日は地元のプロバスケチーム・リンク栃木ブレックスのプレシーズンマッチ(練習試合)を観戦しに行きますので、その前にちょっとした情報を紹介します。
 
☆B'zの海外公演の模様がネットで生中継
10月8日の午前11時30分からB'zの全米ツアーのファイナル公演(開催地はロサンゼルス)の模様が「GyaO」や「USTREAM」で生中継されるニュースを知りました。
ビーイング系アーティストでは倉木麻衣さんが昨年にチャリティライブの模様を様々な動画サイトで一部中継しましたが、こちらの試みも面白そうです。
 
☆GARNET CROWのシングル「君という光」が発売9周年
2003年9月10日に「君という光」が発売9周年となりました。この曲は「名探偵コナン」のエンディング曲として起用されて、オリコン7位にも入りました。
ゆったりとしたようなこの曲はPVも印象的で、「Wikipedia」によりますとロケ地は大阪府立中之島図書館と岸和田市立自泉会館という場所だと分かりました。図書館の中でも撮影されたとは面白いです。この曲のPVはプレミアDAMやライブDAMのカラオケでも見られます。
 
☆GARNET CROWのシングル「まぼろし」が発売6周年
2006年9月13日に「まぼろし」が発売6周年となりました。この曲は沢口靖子さんが主演されたドラマ「科捜研の女」シリーズの主題歌となりました。今のところ、唯一の全国ネットのドラマタイアップです。
「科捜研の女」シリーズといえば、1999年に放送された第1シリーズの主題歌がZARDの「この涙 星になれ」であり、歴代では氷室京介さんやaikoさん、コブクロ、島谷ひとみさん、木山裕策さん等の素晴らしいアーティスト達が担当されました。
この曲は良い雰囲気のバラードであり、伝説の仁和寺ライブでも歌われた曲でもあり、曲を聴くたびにそのライブの風景を思い浮かべます。
.. 2012年09月22日 11:07   No.656001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10003回       
こんばんは。
全米ツアーは遠征するにしても現地に行くのは大変なので中継してもらえるのはファンにとっては有難いことかと思います。
「君という光」はコナンでよく聴きました。中之島図書館は何度か足を運んだことがあります。確かにPVの雰囲気はそんな感じがします。
「科捜研の女」もGIZAで何度かタイアップありましたな。「まぼろし」もGCのオリジナリティに満ちた世界観の楽曲だと思います。

バスケ観戦楽しんできて下さい。

.. 2012年09月22日 19:24   No.656002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7653回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
今日はバスケの試合を観戦してきました。後で観戦に関する話題もあるスレッドを作成する予定です。
ライブ中継は確かに有難いものですね。ライブはより多くの人々に見てもらいたいものですね。
「君という光」のPVロケ地(いわゆる聖地)に実際に行かれたことがあるとは…あの映像の雰囲気の場所なのですか。
「まぼろし」もGARNET CROWならではの味がありますね。

.. 2012年09月22日 23:28   No.656003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用