返信


■--(無題)
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13232回          

こんにちは〜♪

アニメ「咲-Saki-」の影響で麻雀にはまってますが、
実際にゲームをやって役満はめったに出ませんね^^
ましてや咲のようにリンシャンカイホウ(嶺上開花)は万に一つかと

平和(ピンフ)やタンヤオ、トイトイ、リーチとかを
足して翻(ハン)を増やして行く方が効率が良い。
それにドラを一杯持っていたら得点が跳ね上がるし(跳満等)

ちなみに今やっているゲーム(携帯アプリ)はアニメ「あかね色に染まる坂」の
キャラクター(湊&優姫&つかさ)と麻雀ゲームが出来ると言う!

あっ、男性声優さんでお気に入りを少しばかり挙げます。

アニメ「銀魂」を基準にして考えると
杉田智和さん(坂田銀時)、阪口大助さん(志村新八)、
石田彰さん(桂小太郎)、千葉進歩さん(近藤勲)、
中井和哉さん(土方十四郎)、鈴村健一さん(沖田総悟)、
三木真一郎さん(坂本辰馬)、立木文彦さん(長谷川泰三)です。

それからオススメアニメがもう二つ。

「僕は友達が少ない」と「まりあ ほりっく」です。

前者は友達がいない人同士で部活を作りそこで和気藹々と〜(笑)
三日月夜空(声:井上麻里奈)と柏崎星奈(伊藤かな恵)の
やり合いがツボでいつも小競り合いばかりしています(爆)

後者は主役宮前かなこ(声:真田アサミ)と衹堂鞠也(声:小林ゆう)
汐王寺茉莉花(声:井上麻里奈)含め様々なキャラクターが
主役をいじり飛ばすそんなアニメでコメディー要素は多いにあります。

てか井上麻里奈さんがらみのアニメばかりだ!!!!!!!!!
.. 2012年09月09日 10:15   No.650001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7638回       
昨日の飲み会で話した私の友人の中にも麻雀好きや麻雀が出来る方もいました。昔からゲームソフトや雀荘で麻雀を楽しむ方もいますが、私の友人は実際に友人間で麻雀をやるハマり具合です。
 
杉田智和さんは水樹奈々さんのご友人でもあり、奈々さんのイベントに何回かゲスト出演されたこともあります。杉田さんはイベントで面白い言動をされて、観客をドッと盛り上げました。
立木文彦さんは「PRIDE」のような格闘技番組や「世界の果てまでイッテQ」や「体育会系TV」などのバラエティ番組でのナレーションでも大人気ですので、名前を知らなくても声は聞いたことがある方が多いなと思います。
 
中井和哉さんと鈴村健一さんは「黒子のバスケ」にも出演された経験があります。私は「黒子のバスケ」の原作漫画を全巻揃えたほどです。
中井和哉さんは今吉翔一、鈴村健一さんは紫原敦の役を演じられました。今吉は東京の学校なのに関西弁で喋る(中井さんは小松未歩さん等と同郷の神戸出身)頭の回転が早いポイントガード、紫原は身長208cmの巨漢です。

.. 2012年09月09日 15:30   No.650002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9997回       
こんばんは。
麻雀ですか。賭け事やギャンブルはそう簡単には勝てないような仕組みになっていると思います。僕も仲間との交流の一つとしてルールぐらいは知っといた方がいいかなとは思いますがいまだに試したことありません^^;。

声優さんのことは無知なので知っている方のお名前はないですが、アニメは独特の世界観や現実離れしたことで想像力を掻き立ててくれるのが良いなと思います。

.. 2012年09月10日 20:59   No.650003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…48回       
私も「咲-Saki-」の影響で麻雀やってみたものの、あまりわからないです。

「まりあほりっく」って確か新房昭之×シャフトの作品ですよね。
シャフト作品は他の作品よりも個性的らしいですよ。
「ひだまりスケッチ」でも演出凝ってたし。
といってもまともに見たの「ひだまりスケッチ」と「魔法少女まどか☆マギカ」ぐらいだけど。

中井さんは声が渋くてかっこいいですね。
「真・三國無双」の夏侯惇、典韋とか「戦国BASARA」の伊達正宗とかFF10のワッカもやってました。

.. 2012年09月11日 21:22   No.650004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用