返信


■--Like a star in the night
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1814回          

今日で倉木麻衣さんの「Like a star in the night」リリース生誕10周年!
誰も居ない夜の海でボートに乗って星空を見上げてる気分になれます。
いい曲だけど売り上げは10万そこそこでした。
好きな曲に売上なんて関係ないですね。
シングルを持ってなかったから初めて聴いたのは「Fairy Tale」です。
9月5日
ピンク・レディーの「ウォンテッド」リリース生誕35周年!フライングですみません。
「好きよ 好きよ こんなに好きよ もうあなたなしで居られないほどよ〜♪」
ピンク・レディーの中では3番目に売れたシングル曲です。
また、「紅白歌合戦」で歌われました。
globeの「FACE」を思い出します。
これも「攻撃的ラブソング」。
.. 2012年09月04日 20:51   No.647001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7629回       
「Like a star in the night」は癒し系な麻衣さんの楽曲といった感じですね。ピアノの音も印象的です。
「ウォンテッド」はかなり有名な曲ですね。「なんでも鑑定団」で「視聴者情報求む」みたいな場面で曲の一部分が使用されていました。

.. 2012年09月04日 22:29   No.647002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13225回       
こんにちは〜♪

「Like a star in the night」はゆったりなテンポなので聴き心地は最高ですね。

てかこの曲はテレ朝のドラマソングだったので聞くとマックスって言う女の子の顔を思い出すわ(笑)

詳しくはヤフーとかで「ダーク・エンジェル」と検索!!!!!!

それからZARDの「もう少し あと少し・・・」の発売日でもあるんです。
こちらは84.4万枚と大ヒットしました。

さらに島谷ひとみのお誕生日でもあるんだよね〜ちなみに愛内里菜と同学年です。

最後にこのGIZAサイトを立ち上げてから調度10周年になりました。

.. 2012年09月05日 12:14   No.647003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9994回       
こんばんは。
「Like a star in the night」は秋の夜長にぴったりな気持ちに落ち着きを与えてくれる曲だと思います。まぁ、ボートとは言わずも人里離れた自然豊かな場所でキャンプなどをしながら聴くと気持ち良さそうです。
各個人の好みと人気は別物でしょう。流行を追い回しているなら別ですけど。

昭和末期のトップスター、ピンクレディーの中で3番目とはかなりヒットしたんですな。

.. 2012年09月06日 20:47   No.647004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1816回       
返事をありがとうございます。
麻衣さんは癒し系のバラードも上手ですね。
「Like a star in the night」は今の時期にピッタリな所も。
「Reach for the sky」、「風のららら」も聴き応えあります。

.. 2012年09月11日 19:58   No.647005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7641回       
>競歩MANさん
3曲とも良い曲ですね。「Like a star in the night」はまさに秋の夜長にハマる麻衣さんバラードでもありますね。

.. 2012年09月11日 22:45   No.647006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用