返信


■--錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1813回          

9月3日
WANDSの「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」リリース生誕15周年!
「鎖に繋がれ 歩き出す君を〜♪」
前作「WORST CRIME」から1年半のブランクを経てやっとシングルリリース!と思いましたけど上杉昇さんが抜けてました。
とは言っても和久さんの声は嫌いじゃないです。
わたしの旧友の好きな曲でもあります。
わたしも今はなかなか好きな曲ですけど。
個人的に小松未歩さんが歌う「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」がもっと良かったです。
.. 2012年09月04日 20:37   No.646001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7630回       
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」は「ドラゴンボールGT」のエンディングテーマでしたね。今思うと新しく再開する決意が込められた曲なのではと思います。
メンバーのうちの2名が和久二郎さんと杉元一生さん(現在の芸名は『安保一生』さんです)に変わったことを知ったときは驚きました。
楽曲提供者の小松未歩さんもセルフカバーも素晴らしいですね。私にとってはどちらも素晴らしいですね。
 
和久さんに関するトリビアとしましては、彼は昔、ジャニーズ事務所に所属した過去があり、光GENJIのバックダンサー集団のひとりでした。当時の和久さんの芸名は「松元治郎」さんでした。
その光GENJIのバックダンサーには後のSMAPやTOKIOのメンバー等もいて、和久さんはバックダンサー達のリーダーを務めた経験もある話を聞いたことがあります。

.. 2012年09月04日 22:38   No.646002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13226回       
こんにちは〜♪

「錆びついたマシンガンで今を打ち抜こう」ですか〜
↑スラムさんの言うように「ドラゴンボールGT」のエンディングでしたが、
最後の方のタイアップだったので
調度敵(中には味方も)では三星龍、四星龍、一星龍の真っ直中でした。
故にこの曲を聴くとこの3キャラクターの事を思い出すぞ!!!

そうそう、この日はドラえもんの生誕100年前だ〜
つまり2112年の9月3日に誕生した事になります。

.. 2012年09月05日 12:19   No.646003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9993回       
こんばんは。
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」はドラゴンボールGTでお馴染みでした。アニメーションでは悟空が子供からスーパーサイヤ人4になるまでの変遷が流れていたのが懐かしいですわ。
WANDSと言うと上杉さんがボーカルのイメージが強いですが、和久さんもWANDSの強みを継承した歌いっぷりだと思います。
セルフカバーも未歩さんの凛としたボーカルが映える仕上がりになっていて気に入ってます。

.. 2012年09月06日 20:39   No.646004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…47回       
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」はかなり好きな曲です。
「ドラゴンボールGT」のEDで流れていたのが印象に残っています。

「WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜」も好きな曲ですよ。

私はヴォーカルとギターが変わってもWANDSが好きです。

.. 2012年09月06日 21:52   No.646005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1817回       
返事をありがとうございます。
わたしも「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」はドラゴンボールGTのイメージが強いです。
最初は「ああそうですか」と思いましたけど今は結構好きな曲に入ります。
どちらかと言えば次作の「BRAND NEW LOVE」がめちゃくちゃ好きだった記憶があります。

.. 2012年09月11日 20:03   No.646006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7640回       
>競歩MANさん
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」は食べ物で言えば、スルメみたいな要素もあるのですか。噛めば噛むほど味が出てくるものでしょうか。
人間でも第一印象は目立たなくとも、実際に付き合ってみると良い人がいますね。
「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」も「BRAND NEW LOVE」もどちらとも好きですよ。

.. 2012年09月11日 22:42   No.646007


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用