返信


■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13224回          

こんにちは〜♪

8月28日はZARDの「サヨナラは今もこの胸に居ます」
リリース生誕17周年でした。

てかアルバム「TODAY IS ANOTHER DAY」の「眠り」と
当作品のカップリングの「眠り」、
若干アレンジを変えていますね〜^^

さてさて、またまた声優の事を書きます。
齋藤桃子さんの事ですが、
「咲-Saki-」の東横桃子役(存在を消せるので相手がフリ込んだ事何か気づかない)
で、「ロン」と言ったのでビックリクリクリクリックリ(爆)
「ちゃんと、リーチと言ったっすよ!」が定番。
それから「ちょこっとsister」のちょこちゃん役を担当されてますね^^

調べたら倉木麻衣と同学年だそうです(1982.6.30生まれ)

男性声優の事も書きます。
今一番気に入っているのは中村悠一さんです。
声がまず聴き心地が良いんですよね〜^^

「FAIRY TAIL」のグレイ・フルバスター役に
「BLEACH」の村正役、「俺の妹がこんなにかわいい訳がない」のお兄さん役、
「無敵看板娘」の八百屋さんの店主役など色々です。
.. 2012年08月29日 11:15   No.643001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7623回       
「サヨナラは今もこの胸に居ます」はタイアップが一世を風靡したドラマ「白鳥麗子でございます」の劇場版主題歌だったのですね。ドラマ版主題歌は「負けないで」と「きっと忘れない」が起用されたつながりもありますね。
このシングルのジャケットは泉水さんがバスの中にいるような光景ですが、実はバスの車体を利用したサンドイッチ屋さんだったのです。
前にトリビアスレッドで書いた記憶もありますが、「湘南サブマリンドッグ」という名前の店であり、一時期は「ファンの聖地」となったようです。ちなみに現在では閉店しています。
 
声優界では1979〜1982年生まれの世代あたりもなかなか良い声優さんを輩出しているような気がします。ちなみに、水樹奈々さんは1980年1月21日生まれです。
齋藤桃子さんの生年月日を見ると「私の弟と生年月日がわずか2日違いだな」と思いました。
 
中村悠一さんは同じ名前の読み方の俳優で「中村優一」さんという方もいます。どちらも女性ファンが多いイメージも強いです。俳優の中村優一さんはアフレコの仕事も経験したこともあるようです。
悠一さんは奈々さんと同じシグマセブン所属でもあります。「世界仰天ニュース」ではシグマセブン所属の声優さんがボイスオーバー(VTRの吹替)でよく参加していますが、悠一さんも参加されたことがあります。
悠一さんと奈々さんの共通点は同じ事務所でタメ歳(同学年)だけでなく、四国出身というのもあります。悠一さんは香川県、奈々さんは愛媛県の生まれです。

.. 2012年08月29日 22:18   No.643002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9990回       
こんばんは。
「サヨナラは今もこの胸に居ます」はZARDならではの坂井さんの柔らかなボーカルが優しく包み込んでくれるような、別れとは言っても前向きな気持ちを感じられる楽曲に仕上がっていると思います。

声優さんのことは分からないですが、声だけで表現しなければならないのは大変だろうと思います。そのため声色の使い分けが凄いなと思います。

.. 2012年08月30日 19:46   No.643003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…44回       
中村悠一さんは熱血役からクールな役までこなします。
他には「侵略!イカ娘」の嵐山悟郎(相沢千鶴に惚れている熱血ライフセーバー)や「君に届け」の真田龍(吉田千鶴の幼馴染で無口でマイペースな性格)など。

俺妹は2期が10月に放送します。

「ちょこっとsister」は水橋かおりさんが出ていたから見ていましたね。
メガネ巨乳お姉さんの芹川千歳役でした。
水橋さんはロリキャラから少年役、お姉さん役までこなします。
中でも一番好きなのはまどマギのマミさん。

.. 2012年08月31日 20:56   No.643004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1811回       
情報ありがとうございます。
「サヨナラは今もこの胸に居ます」も好きな曲だけど「マイフレンド」、「心を開いて」に霞んでました。「愛が見えない」も良かったからなぁ。
改めて聴いてみれば素晴らしい曲ですね。

.. 2012年08月30日 21:41   No.643005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用