返信


■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13219回          

こんにちは〜♪

過去のスレで書いてない曲がありましたので紹介〜☆

ZARDの「不思議ね・・・」は1991.6.25リリースでした。

A面も好きですがB面の方が個人的に好きかな何て〜
まずはアレンジが好きだと言うこと、
もう一つはメロディーラインが絶妙だと言うことです。
↑まあ好みは分かれるけど

三日月莉央さんが「咲-Saki-」の事を書いているのでウチも^^

阿知賀編はまだ見ていないんだけど、
最初の編では咲のリンシャンカイホウが凄まじいな何て〜
普通、連続カンで一発ツモ何て・・確率は限りなく低いでしょうと(笑)

そして久のツモり方が印象的ですね^^
もし雀荘であんな事をしたら周りの方から激怒を食らう事間違いない!!

てか声優陣を見たら「ハヤテのごとく」?と勘違いしそう〜
宮永咲(植田佳奈)→愛沢咲夜
竹井久(伊藤静)→桂ヒナギク
染谷まこ(白石涼子)→綾崎ハヤテ
片岡優希(釘宮理恵)→三千院ナギ

話は横道にそれましたけど宮永咲と照(声:中原麻衣)は
結構仲が悪い設定になってますけど仲が良くなるのだろうか・・・?
.. 2012年08月23日 15:06   No.640001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9987回       
こんばんは。
「不思議ね・・・」はあまり馴染みがない曲ですが初期のコアな方には人気のありそうな曲な感じがします。

最近は声優さんにご執心ですか。声優のことはよく分からないですが、声で勝負するだけに色んな場面を想定して頭の回転が速いので素晴らしいなと思います。

.. 2012年08月23日 19:52   No.640002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7614回       
ZARDの「不思議ね…」は「マジカル頭脳パワー」の主題歌だったという意外なタイアップがついています。よく見ていたクイズ番組でありましたが、主題歌だったことは知らなかったです。
「マジカル頭脳パワー」の司会者の坂東英二さんは元プロ野球選手ですが、彼は高校野球の「延長戦は18回まで」のルールができるきっかけとなったこともあります。
あと、「不思議ね…」のPVの監督は岩井俊二さんでありました。岩井さんも坂井泉水さんも共に当時はまだ「ブレイク前の若手」といった感じでした。ある意味、実験的な起用です。岩井さんといえば、Charaさんが別名義で主題歌を担当した映画「スワロウテイル」などでも知られます。
某ブログで「高校麻雀部のアニメがある」という記事をちょこっと読んだ記憶があります。麻雀を題材としたアニメは90年代前半ぐらいの時期にもあり、しかも当時としては珍しい深夜アニメでした。「スーパーヅカン」というタイトルで、主題歌は当時には「ルパン音頭」以来のアニソンとなった三波春夫さんでした。そのおかげで当時の若い世代に三波さんの名前が知れ渡るきっかけとなったそうです。
植田佳奈さんは三枝夕夏さんとまったく生年月日(1980年6月9日生まれ)が一緒です。あと、元チェキッ娘の熊切あさ美さんやNBAのマイアミ・ヒートに所属するユドニス・ハスレムも1980年6月9日生まれです。

.. 2012年08月23日 22:36   No.640003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア六段)…52回       
「不思議ね・・・」は当時のサウンドとアレンジがたまらなく好きです。
隠れた名曲ですよね。

「咲-Saki-」はキャラがみんな超人的な能力を持っていますね。
ていうか実際あんなのありえないってw

「咲-Saki-」の声優陣は「レンタルマギカ」出演者も結構いるんですよね。

植田佳奈・・・穂波・高瀬・アンブラー
伊藤静・・・黒羽まなみ
釘宮理恵・・・葛城みかん
福山潤・・・伊庭いつき

.. 2012年10月12日 21:05   No.640004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13221回       
>バッフィーさん
 ええ、声優さんは頭の回転が早い人は沢山いますよ。

 それに明るくて良くしゃべる方がいますし、
 場面に合わせて声を変化させられるのが凄いな何て。

 あのアニメではあんな爽やかな声をと言うのが、
 あのアニメではダークなイメージの声をと、同一人物か?と
 耳を疑うことは良くあります。

>スラムさん
 「不思議ね・・・」のPVが岩井俊二さんの監督だったのですか。
 初耳と同時に凄い方の監督を受けていたんですね。

 「スワロウテイル」ねぇ〜YEN TOWN BANDでしたよね。
 プロデュースはミスチルやマイラバでお馴染みの小林武史さんで。
 そこそこCDが売れていてオリコン調べで87.8万枚売れました。

 まあ植田さんに関してはスラムさんとのメールで知りました。
 三枝さんと全く同じ生年月日だなんて奇遇ですよね。

>三日月莉央さん
 「レンタルマギカ」はまだ見ぬアニメですけど、
 こうも声優陣が揃っていると素晴らしいですね。

 福山潤さんは声が高い面白い声優さんですよね。
 「BLEACH」の小島水色や、綾瀬川弓親の印象が色濃く残ってます。

.. 2012年08月28日 12:35   No.640005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7622回       
>司馬曹英さん
掲示板をお休みしている期間中に「不思議ね…」のPV監督は岩井俊二さんだったというトリビアを掲示板で書いたかなと思われます。
YEN TOWN BANDの曲も当時を風靡した楽曲でもありましたね。Charaさんは豊崎愛生さんのシングル曲の楽曲提供されたことがある話を聞いたことがあります。
その映画は岩井さんの名前がよく知られるようになった映画でもあります。岩井さんのブレイクのきっかけとなった作品です。

.. 2012年08月28日 22:39   No.640006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用