返信


■--GARNET CROWの歴代の8月に出たシングルたち
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7612回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
私が応援するプロバスケチーム(10月にシーズンが開幕するJBLのチーム)のリンク栃木ブレックスに東芝ブレイブサンダースに8年ほど在籍した宮永雄太選手(31歳)が移籍してきたことに興奮しています。
この前はリトアニア人のシレイカ氏が新しいブレックスの監督になったり、田臥勇太選手が再契約で今季もブレックスでプレイすることを決めたニュースに興奮しましたが、今回のニュースも良いものです。経験豊富で新天地での活躍に期待もかかります。
宮永選手といえば、「山P」こと山下智久さんがプロバスケ選手を演じて、B'zが主題歌を担当した月9ドラマ「ブザービート」に出演されたことがあります。役柄は山下さんが演じる主人公のチームメイト役であり、レギュラー出演者だったようです。
山下さんは今年にアニメのアフレコで水樹奈々さんと共演された経験があります。水樹奈々さんといえば、11月4日放送分で愛媛県で行われる「NHKのど自慢」にゲスト出演することが分かりました。これも楽しみです。
アニメといえば、高校バスケ界を題材とした「黒子のバスケ」も面白い作品です。日本のバスケ人気が高まることを願っています。
 
さて前置きはこれぐらいにして、このスレッドの本題へと入ります。
GARNET CROW関連の発売記念日を書こうとして調べましたら、8月に発売されたGARNET CROWのシングルは歴代で6作品あることが分かりました。その8月発売のシングルは以下の通りです。
 
☆2001年8月8日発売 call my name
☆2002年8月14日発売 スパイラル
☆2006年8月16日発売 今宵エデンの片隅で
☆2008年8月13日発売 夢のひとつ
☆2009年8月19日発売 花は咲いて ただ揺れて
☆2011年8月31日発売 Misty Mystery
 
「Misty Mystery」に関してはかなりフライングしますが、そんなわけでこのスレッドではこれらのGARNET CROWの8月発売のシングルの発売記念日をまとめてお祝いしちゃいます。
発売されてからちょうど10周年となった「スパイラル」はライブの定番曲であり、アンコールの最後で演奏された際は中村由利さんがうまい具合にファンの皆様を煽っています。タイトルどおり螺旋のような感じもあるロック色が強い楽曲です。
「今宵エデンの片隅で」は晩夏にも合うような爽やかな感じもするアップテンポです。PVに出てくる体育館で踊るチアリーダー集団も印象的です。
「call my name」はどこか優しい感じがするバラードであり、この曲から画家の「レンブラント」を知った方もいそうです。作詞されたAZUKI七さんは多趣味で文学や絵画に詳しそうです。
「花は咲いて ただ揺れて」は歌い上げるような味わい深いようなバラードで、「夢のひとつ」は切ない感じもあるようなバラードです。
このスレッドで挙げたシングルはどれも幻想的であり、独特な世界観を持っているシングルです。もちろん、どれもお気に入りです。
.. 2012年08月22日 00:15   No.639001

++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13217回       
こんにちは〜♪

ホント、8月はGARNET CROWは
ようけCDシングルのリリースがありますね。

由利さんの声は夏にも似合うので良いんですけど^^
GCの楽曲もね

どうも「とある科学の超電磁砲」が頭を占めているせいか
『黒子』と言うネーミングを見ると白井黒子を思い出すんだよね〜
まあ彼女は瞬間移動を技としているのでバスケをしたら
無敵っちゃ無敵なんですけどね(爆)
田臥さん、リンク栃木に残留出来て良かったですね。
NBAプレイの夢は数試合で終わっちゃいましたけど・・・。

.. 2012年08月23日 14:44   No.639002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9986回       
こんばんは。
バスケの方で良い報告があって楽しまれてるようで何よりかと。バラエティなど色んなことに興味をお持ちなんですな。

GCは夏リリースも多いですが8月は6作品も出してるんですな。まぁ、順調に活動している時期は一定のサイクルでリリースするので同じ月に何年か連続で発売になることも珍しくはないですな。

.. 2012年08月23日 19:50   No.639003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7615回       
>司馬曹英さん
書き込みありがとうございます。由利さんの声は一種の情景も感じさせます。史上2人目の日本人NBA選手の登場に期待したいところです。
「黒子」は実在する名字だそうです。コート上で瞬間移動をされるとマークマン泣かせなのは間違いないでしょう。
田臥選手がまたリンク栃木ブレックスで見られるのも嬉しいです。彼はNBAでは4試合出場でしたが、その中に1本だけスリーポイントを決めた試合もありました。
 
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。ブレックスから移籍してしまった選手と同じポジションの有望株の加入なだけに嬉しかったりします。奈々さんがゲスト出演する11月の「のど自慢」も楽しみですよ。
GARNET CROWも多少は季節的こだわりも持っていそうだなと勝手に想像して楽しんでいます。

.. 2012年08月23日 22:42   No.639004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用