返信


■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13216回          

こんにちは〜♪

ZARD関連のアニバですが、オリジナルアルバムで最も売れた
「揺れる想い」が1993.7.10にちのリリースでした。

で、個人的な最近好きな声優さんについて書き込みますが、
名塚佳織さんに、戸松遥さん、後藤沙緒里さんがアツイです^^

名塚さん=「けんぷファー」の三郷雫、「もっとTo Loveる」の古手川唯、
戸松さん=「もっとTo Loveる」のララ、「宙のまにまに」の蒔田姫、
後藤さん=「さよなら絶望先生」の加賀愛(加害妄想女)、
「みなみけ」のケイコ(テストで常に100点取る女)です。

あっ、「みなみけ」で思い出したんだけど三日月さんのオススメ曲は
この「みなみけ」の主題歌でしたね〜今、思い出しました。
.. 2012年08月21日 08:43   No.637001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1808回       
情報ありがとうございます。
ZARDの揺れる想い(アルバム)!
その中だったら「負けないで」、「揺れる想い」以外に「LISTEN TO ME」が今でも大好きです。
坂井泉水さんはOLの生きざまも上手く表現してますね。
声優さんなら今でも野沢雅子さんが一番好きです。
決め手は「ドラゴンボール」。
孫悟空、孫悟飯、孫悟天、バーダック・・・凄すぎます。
桜木花道、トランクス、真田幸村を演じる草尾毅さんも格好いいです。
ナウシカ、クラリス役の島本須美さんの声が威厳があって美しいと言われてます。
FF5のレナ役にピッタリですけどスクエニが依頼しないかも?

.. 2012年08月21日 21:09   No.637002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…41回       
「揺れる想い」はZARD全盛期だったし、ビーイング全盛期でもあったのでクオリティ高いアルバムですよね。
アルバム曲では「I want you」が好きです。

戸松さんは「あの夏で待ってる」の貴月イチカや「夏色キセキ」の花木優香、「GA 芸術科アートデザインクラス」の山口如月役もやってます。

イチカも優香もキサラギも好きです(特にイチカは一番好きなキャラ)。

ちなみに名塚さんはGAでキョージュ役でした。

「みなみけ」面白いですよね。
4期も放送決定しているし、まだまだ絶好調ですね。
保坂とか結構個性的なキャラも多いけど一番好きなのは春香です。
「経験値上昇中☆」はみなみけの主題歌の中でも一番好きです。
 
個人的に最近気になってる声優は、
石原夏織さん(「あの夏で待ってる」の谷川柑菜、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A」の清水谷竜華など)、
MAKOさん(ビーイング系バンドBON-BON BLANCOのメンバーで、「猫神やおよろず」の芳乃、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A」の松実宥など)などです。

あと、過去のスレで好きな男性声優を挙げていなかったので挙げます。

新居利光さん、若本規夫さん、小西克幸さん、岩田光央さんなど。

ここでは新居利光さんを紹介します。
新居さんは関西で声の仕事をしているナレーターで、CVを担当しているのはSNKゲームなど一部の作品のみです(SNKゲームは新居さん以外にも関西のナレーターを起用することが多い)。

その中でもKOFではルガール・バーンシュタイン、オリジナルゼロ、ハイデルンなど複数のキャラの声を当てています。
中でもKOF'98のルガールの声は一番貫禄があります(特にデッドエンドスクリーマーやオメガルガールが使うデストラクション・オメガの高笑いがツボ)。

.. 2012年08月22日 23:08   No.637003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7612回       
「揺れる想い」は良いアルバムでもありますね。夏に似合うような楽曲も多いですし、代表曲を押さえて、次はどれを聴こうかなと思っているビギナーZARDファンの皆様にも聴いてもらいたいぐらいです。
名塚さんは結婚されて若くして母親になったニュースを聞いたときは驚きました。彼女は水樹奈々さんの舞台イベントに出演経験があり、そのイベントではあの沖田総司を演じられました。
戸松さんは「47都道府犬」という各声優さんの出身地の方言が飛び交うミニアニメで愛知犬という役を演じて、名古屋弁の演技を見せていました。
愛知県出身の声優はかなり多く、最近ではバラエティ番組に呼ばれる機会も多い三ツ矢雄二さん、ドラマや映画でも大活躍の戸田恵子さん、人気声優アーティストでもある平野綾さん、今年で没後6年となった鈴置洋孝さん等の凄いメンバーです。
 
カッコイイ男性声優といえば、現在放送中の高校バスケを題材にしたアニメ「黒子のバスケ」も連想します。主人公の黒子テツヤ役は小野賢章さんが演じていて、賢章さんはハリー・ポッターの吹替え(小学生時代から演じた)でも活躍されていました。
「黒子のバスケ」では主人公の相棒の火神大我役が小野友樹さん、主人公と同じ中学出身で高校ではライバルとなっ緑間真太郎役が小野大輔さんと偶然にも小野姓の声優が3人も揃いました。3人の小野さんの声もカッコイイです。
他にこちらもライバル校の選手の青峰大輝役の諏訪部順一さんや、またこちらもライバル校の選手の高尾和成役の鈴木達央さん(デビュー作もバスケ選手の役。このアニメのキャラソンでオリコン週間9位となった)等の声もカッコ良いです。私も好きな男性声優の話をしてみました。

.. 2012年08月21日 23:34   No.637004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13220回       
>競歩MANさん
 野沢雅子さんは大ベテランで
 声優の養成学校の社長を手がけていたからね。
 今は廃業しちゃいましたけど「オフィス野沢」と言う。

 高橋留美子作品ですが、草尾さんは「犬夜叉」の蛮骨役を担当。
 蛮骨=奈落に一番近しと言われていた七人隊の長。

 島本須美さんは「めぞん一刻」の音無響子役で有名ですね。
 高橋作品を抜けますが、アンパンマンの食パンマンも。
 それから「るろうに剣心」のお妙さん役も。

>三日月莉央さん
 「みなみけ」はほのぼのと笑わせてくれる良い作品ですね。
 だから4期も決定してしまう程の勢いがある位で^^

 春香は見られていないとシャキッとしない性格がたまらない!!!!
 それに天然系だし、伝説の番長であった事を断れないでいるし(笑)

 ウチは夏奈が好きであのボケはたまらん、千秋のツッコミも面白いし。

 保坂のナルシストな役柄は気持ち悪いけど憎めない存在ですね。
 声優は小野大輔さんですが、この方はこの手の役柄が多い!!!!
 「黒執事」の完璧な執事役、「護くんに女神の祝福を」の生徒会長役と。

 阿知賀編はまだ見ていませんが、
 キャラクターを見たら黒髪の長髪で美人だし良いですね〜
 それに病弱な怜の面倒を見ていると言う健気さがあって良い!!!!

 小西克幸さんは格好良い役柄を演じる事が多いですね。
 「とある科学の超電磁砲」の黒妻綿流、
 「BLEACH」の檜佐木修兵&浅野啓吾、「FAIRY TAIL」のラクサス等。

>スラムさん
 名塚さんと水樹さんの共演は何と言ってもスバリ
 「けんぷファー」の三郷雫とカンデンヤマネコですね。
 多分ですがそこから仲良くなって行ったのかも知れません(個人的に思うに)

 おぉ〜愛知県出身の声優はそんなにいるんですね。
 特に平野さんはアニメ好きには知らないと言う人はいないと言う位に。
 まあ戸田恵子さんや三ツ矢雄二さんもですけど^^

 「黒子のバスケ」のオフィシャルサイトを拝見しましたが、
 なかなか青春に満ちた作品だと言うのは見ていて感じ取れます。

 桐皇学園高校の桜井さつきちゃん、可愛いなぁ〜!!!!!!

.. 2012年08月23日 17:26   No.637005
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9984回       
こんばんは。
ZARDのアルバムでは「揺れる想い」が一番売れたんですか。
声優さんのことはあまりチェックしてないですが、最近はアニメブームに乗じて個性的な方も増えてきている感じがします。

.. 2012年08月23日 19:41   No.637006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7616回       
>司馬曹英さん
奈々さんの舞台イベントは仲が良さそうなメンバーばかりです。第2弾舞台イベントのナレーター役の内海賢二さんはペンライトを持って奈々さんのライブに行かれるほどのファンぶりです。
愛知県出身の声優は誰もが知るようなベテランからフレッシュな若手まで多かったりします。本職声優ではないですが、コミックソング(というより放送禁止歌謡)のミュージシャンでDJのつボイノリオさん(愛知県における彼は大阪府におけるやしきたかじんさんのようなものでしょう。キャラはまったく違いますが)はアフレコの世界でも大活躍されました。人形劇「プリンプリン物語」の花のアナウンサー役などで知られています。
「黒子のバスケ」の公式サイトはなかなか見栄えが良いですね。「キセキの世代」と呼ばれるスーパープレイヤー達が話の中心となっている高校バスケグラフィティです。
桃井さつきは幼馴染を心配する一面もある主人公とは同じ中学だったライバル校マネージャーです。声はアニメ版「GTO」の冬月先生と同じ方です。

.. 2012年08月23日 22:50   No.637007
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…43回       
愛知県出身の声優・・・
他には
野川さくらさん(「D.C.〜ダ・カーポ」の朝倉音夢など)、
後藤邑子さん(「ひだまりスケッチ」のヒロ、「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるなど)、
神田朱未さん(「D.C.〜ダ・カーポ〜」の天枷美春、「GA 芸術科アートデザインクラス」の芦原ちかこなど)
とか。

野川さくらさんのCDは持ってたりする。

.. 2012年08月24日 21:13   No.637008


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用