返信


■--好きなゲーム
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…38回          

最近DS版のドラクエ5をやっていますが、面白いです。
ストーリーもいいですし、仲間モンスター育てるのが楽しいです。
あと、真・三國無双3や2の猛将伝もやっています。
好きな武将は夏侯惇や曹操、甘寧です。

皆さんの好きなゲームはありますか?

私は上記以外にもマリオシリーズやKOFシリーズ(最近はKOF'98UMやKOF2002UM)です。
昔はFFにもハマっていました。

.. 2012年08月17日 21:23   No.635001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7605回       
私はドラクエシリーズやFFシリーズ、マリオシリーズを主に良くやっていました。小学校1年生の頃に「スーパーマリオブラザーズ」をやったことが私のゲームデビューでした。
いろんな人と話をしましたら、マリオシリーズでゲームデビューされた方も多いと答えていました。あと、マリオのモデルがアメリカの倉庫番のおじさんだったことを知ったときは面白いトリビアだなと思いました。
「ドラゴンボール」「スラムダンク」「幽遊白書」を題材としたゲームソフトをよくプレイしていたり、NBA(北米プロバスケ)のゲームソフトもプレイしたことがあります。これらが主に私が好きなゲームソフトの数々です。
今はゲームプレイをせずにプレイ動画を見る専門と化しましたが、特に中学や高校の頃はよくゲームをやっていました。学校が終わって、家でゲームをプレイしている瞬間も「趣味の世界に救われた」と実感した時のひとつです。

.. 2012年08月17日 23:10   No.635002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13214回       
こんにちは〜♪

ドラクエ5って確かにモンスターを仲間に出来るし良いですね〜☆

幼なじみか、はたまたお嬢様を選ぶのか悩みではありますが、
子供の呪文云々を考えるとビアンカよりもフローラだそう〜^^

グレイトドラゴン2匹、あと裏ダンジョンにいる
悪魔1匹を仲間にすれば最強ですね〜あとギガンデスとか。

このハンドルネームを見たら分かると思いますが、
私も曹操に司馬イが大好きです。
アニメでは「恋姫、無双」が大好きです〜♪

ゲームではファイナルファンタジー4,6、
ドラクエ6が好きかな〜
ランプの魔王3匹引き連れたら最強布陣だ!!!!

.. 2012年08月18日 13:54   No.635003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9982回       
こんばんは。
テレビゲームは数年間やっていないような記憶があります。1,2度は友達との遊びでやってるかもしれませんが。

基本的にゲームはそんな興味はなく、以前はパワプロやってましたが普通レベルでも打てないのであまりでした。
挙げるとすればスーパーファミコンや任天堂64のマリオカートや星のカービィスーパーデラックス、ヨッシーのクッキーなどが好きです。如何にアクティブじゃないかが表れています^^;。

.. 2012年08月18日 19:42   No.635004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…40回       
レスありがとうございます。
ちなみに私はフローラと結婚しました。
DS版は新たにもう一人結婚できるキャラが追加されたんですけどね。

司馬懿もいいですよね。
いかにも悪党な言動と性格、高笑い、
そして無双3の「バカめが!バカめが!!兵法を知らぬ凡愚め、今に見よ!!」の台詞が好きです。

.. 2012年08月19日 21:16   No.635005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1807回       
好きなゲームですか・・・。
わたしはトレーニングでストレスを溜めないためにやってます。
ドラクエ5・・・わたしも大好きです。
わたしはビアンカと結婚しました。
「バイキルト」と「賢者の石」が使えて「幸せの帽子」が装備できればどっちでもいいです。
後は好みです。
「ドラクエ4」、「ロックマンX3」がめちゃくちゃ面白かったことも覚えてます。
「FF7」、「RPGツクール3」は今でもトップクラスです。

.. 2012年08月21日 21:00   No.635006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用