返信


■--世界止めて
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1800回          

8月10日
竹井詩織里さんの「世界止めて」リリース生誕7周年!
「世界止めて ぎゅっと抱きしめて〜♪」
「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
シングルは買わなかったけど「世界止めて」がいい曲だったからアルバムを買いました。
「Lost in Paradise」が一番良かった記憶も。
元ZYYGの後藤康二さんが作曲した曲もあります。
8月9日
globeの「Feel Like Dance」リリース生誕17周年!
「Feel Like Dance いつの頃か 諦めかけた夢〜♪」
globeの記念すべきデビューシングル!
デビューからいきなり95万枚も!
「凄すぎる人達が現れた」と思いました。
デビューからいきなり大ヒットなんて「ピンク・レディー」以来だったかも?
ちなみにピンクレディーのデビューシングル「ペッパー警部」は8月25日が生誕日です。これもまたの機会に。
どちらも伝説の幕開けになりました。
.. 2012年08月16日 21:38   No.631001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7598回       
「世界止めて」は恐らく、竹井詩織里さんの楽曲の中で特に有名かと思われる曲でしょうね。
globeはデビューしてから17周年が経過するとは凄いですね。私が通っていた高校では特に女子生徒からglobeの人気が高かったです。
小室哲哉氏が何らかの形で関連しているグループはいろんなタイプが多いですね。他サイトの常連さんに小室氏を尊敬されている方がいます。
別のスレッドで「高校の頃はクラスメイトにいじめられた」と書きましたが、どちらかといえばクラスの女子の方は優しい人が多かったですよ。ちなみに私は男子です。

.. 2012年08月16日 23:32   No.631002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9978回       
こんばんは。
「世界止めて」はサビのドラマチックな趣が気に入ってます。サウンドやしおりんのボーカルは涼しさを与えてくれます。カップリング曲もマイナーな感じがしないので良いですな。

.. 2012年08月18日 19:24   No.631003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1805回       
返事をありがとうございます。
竹井詩織里さんとくればわたしの大好きな仲間由紀恵さんのファンであることが一番嬉しいです。
「世界止めて」も好きですけど。
これも渋い楽曲ですね。
「globe」とくれば「DEPARTURES」の大ヒットも凄かったけど1stアルバム「globe」が413万枚売れてかつて歴代1位でした。
今でも大好きなアルバムの一つです。

.. 2012年08月21日 20:41   No.631004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用