返信


■--GO-WILD
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1797回          

7月13日
ZYYGの「GO-WILD」リリース生誕18周年!
この中だったら「君が欲しくてたまらない」、「NO RETURN LOVE」、「RUNNING WAY」、「SONG FOR BROTHER」、「遠い日のメロディー」が秀逸です。
2ndアルバム「NOIZY BEAT」より後に聴いたからZYYGのバラードに斬新さがありました。
栗林さんの作曲、編曲が好きでしたけど高山さんと好みが合わずに脱退したのが残念です。
どちらかと言えば栗林さんが居た頃のZYYGが好きでした。脱退後音楽が少し変わったような。
「君が欲しくてたまらない」の大ヒットが凄かったです。70万枚も!
ZYYG版「揺れる想い」。しかも同じ日に。
「遠い日のメロディー」は「Stray Love」を思い出します。どちらも泣けました。
「あんなに心から愛せる 人はもう居ないだろう」
「二人の記念日はもう これが最後かもしれない」
高山さんも坂井さんも泣かせてくれます。
.. 2012年08月11日 23:18   No.628001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…34回       
「GO-WILD」は持っていますけど最近聴いていないですね。
でもかっこいい曲が多いです。

栗林さんの楽曲提供は私も好きなのですが現在は表舞台から姿を消しています・・・。

.. 2012年08月12日 22:30   No.628002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7595回       
「GO-WILD」は懐かしい感じがするアルバムですね。こちらもリアルタイムで知らない世代に聴かせて反応を伺いたいぐらいです。
栗林さん(今の25歳以下でどれだけ知っている方がいるのか気になります。ZARDのベスト盤に入るような曲も作っているだけにです)が在籍した時代でもロックンロール的な強さもありましたよ。私はどちらも好きですよ。

.. 2012年08月12日 10:56   No.628003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1801回       
返事をありがとうございます。
わたしは「栗林さんってZYYGのメンバーだったの?」と思いました。
「Noizy Beat」の時に居なかったから「あれ?」と思いました。
「GO-WILD」を借りてみればZYYGのメンバーでした。
何で脱退したのか?調べてみれば高山さんと音楽の好みが合わなかったからでした。
高山さんの好きな「ブリティッシュ」も嫌いじゃないですけど。

.. 2012年08月16日 21:46   No.628004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7600回       
>競歩MANさん
私も後になって栗林さんはZYYGに在籍したことがあるのかと驚きました。あと、B.B.クィーンズのベーシストだったこともありますし、TUBEのベーシストの角野秀行さんが交通事故で休んでいた時の代役ベーシストを務めたことも知りました。
私は「親友」と呼ばれるような友人や親兄弟が相手でも好みの違いで口論してしまうことがありますが、どちらかといえば、私が先に折れることがほとんどだったりします。
ブリティッシュロックはカッコイイですよ。ロンドン五輪開会式ではポール・マッカートニーが「ヘイジュード」を歌ったことも話題となりましたし、アニメ「けいおん」にはイギリスのバンドのザ・フーのファンの女子高生も登場します。

.. 2012年08月16日 23:37   No.628005
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9975回       
こんばんは。
ZYYGの曲はあまり知らないですが、「君が欲しくてたまらない」は馴染みがあります。メンバー、特にボーカルが変わるとバンドの色も大きく異なりますな。
ZYYG版「揺れる想い」なんてのもあるんですか。初めて知りました。確かに切ない歌詞ですな。

.. 2012年08月18日 19:17   No.628006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用