返信


■--GARNET CROWの新曲情報が更新+α
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7591回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回のスレッドはGARNET CROWの情報とオマケ企画1点でお送りします。
 
GARNET CROWの公式サイトのニュースに9月26日に発売されるニューシングル「Nostalgia」の情報が更新されていました。
ジャケット写真が公開されていたり、カップリング曲の名前が公開されていたりしました。
新曲のジャケット写真ですが、芸術の香りが高い感じもあり、私の中では初回限定盤が赤色のイメージ、通常盤が青色のイメージだなとも思いました。
カップリング曲の名前は「風の中のオルゴール」と「Happy swallow」というものです。前者は初回限定盤と通常盤の両方に収録されて、後者は通常盤のみの収録です。
タイトル曲の「Nostalgia」にタイアップがつきまして、日本テレビ系の音楽番組「ハッピーMusic」の9月度エンディングテーマとなります。
 
オマケ企画としまして、10月10日にベストアルバムが発売されるBREAKERZの私が特に好きな曲のベスト5を発表します。
 
1.Miss Mystery
2.月夜の悪戯の魔法
3.BUZZER BEATER
4.LOVE FIGHTER 〜恋のバトル〜
5.BAMBINO 〜バンビーノ〜
 
1・2位は「名探偵コナン」の歴代主題歌であり、1位の曲は私の弟がカラオケでよく歌う曲でもあり、それがきっかけでかなり好きになりました。
3位は3rdアルバムでブレイク後で初アルバムの「BIG BANG!」の収録曲で、バスケットボールを題材にした楽曲です。タイトルの意味は「ブザーと同時に決まるシュート」のことです。J-SPORTSのウィンターカップ(高校バスケ・冬の選抜)の中継のテーマソングともなりました。バスケファンの私が思わず反応しました。
2位は和風ロック、4位はデジタルロック、5位はラテンロックであり、彼等の音楽性の幅広さを再認識できるなと思って選んでみました。
.. 2012年08月09日 22:56   No.625001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9972回       
情報有難うございます。
芸術の秋ですか。赤と青は確かにスタンダードですな。タイアップも決定したようで何よりです。
BREAKERZはベストも発売するんですか。5周年と言うことでツアーや節目作品など精力的な様子が見受けられます。

.. 2012年08月11日 19:46   No.625002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7593回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
赤と青は対照的なイメージもありますが、どちらともそれなりの美しさや色合いがありますね。
BREAKERZは流石に結成5周年という節目な年なだけのことはあります。

.. 2012年08月11日 22:06   No.625003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用