返信


■--CHEER
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1791回          

8月5日
MANISHの「CHEER」リリース生誕16周年!
この中だったら「煌めく瞬間に捕われて」、「眩しいくらいに」、「この一瞬という永遠の中で」、「君の空になりたい」、「風」が秀逸です。
どれも好きだけど5曲挙げました。
MANISHとくればスラムダンクのED「煌めく瞬間に捕われて」で興味を持つ、「君の空になりたい」で惹かれる、「CHEER」でファンになる、「INDIVIDUAL」でますます好きになる!という流れでした。
.. 2012年08月07日 20:23   No.623001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7589回       
「CHEER」というアルバムタイトルから活発なものを連想してしまいますね。誰かを応援したくなりそうです。アコースティック色の強いような楽曲もあったりと、面白いアルバムでもありますね。
「煌めく瞬間に捕われて」がアニメ「スラムダンク」のエンディング曲、「この一瞬という永遠の中で」がNBAの情報番組「NBA FASTBREAK」とバスケ関連のタイアップの曲が2曲とも入っていますね。部活経験のないバスケ好き(ファン歴17年)でもある私にとって良いアルバムだったりします。
余談ですが、ロンドン五輪の男子バスケは決勝トーナメントとなり、NBAのスター達が集うアメリカ代表が金メダルとなるか大注目していますし、日本代表は次の世界選手権や五輪で男女とも出場してもらいたいです。あと、今年の春からやっている「黒子のバスケ」という新しいバスケアニメも気に入っています。

.. 2012年08月09日 00:11   No.623002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9970回       
こんばんは。
MANISHの定番曲が多く収録されているアルバムになっていそうですな。確かに「煌めく瞬間に捕われて」は代表曲のイメージがあります。

.. 2012年08月09日 19:07   No.623003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1794回       
返事をありがとうございます。
「NBA FASTBREAK」とくればZYYGの「SOMETHING」も使われてました。
わたしも高校時代バスケットが好きでした。
大学でサッカー、そして今は競歩です。

.. 2012年08月11日 22:55   No.623004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…35回       
「CHEER」は前の2枚と比べると音楽性の広まったアルバムですね。
以前のMANISH王道の曲あり、新しいジャンルの曲ありとバラエティに富んでますね。

.. 2012年08月16日 20:47   No.623005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用