返信


■--眠らない街に流されて
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1783回          

7月28日
MANISHの「眠らない街に流されて」リリース生誕19周年!
「眠らない街に AH 流されて 幻を探してる自分を見つけた〜♪」
前作「君が欲しい 全部欲しい」と同じく大黒さんの作詞、織田さんの作曲ですけど今回は熱いです。
当時音楽に興味が薄かったけど高橋美鈴さんの力強いボーカルに惹きつけられます。
それとWinkの「咲き誇れ愛しさよ」も大黒さんの作詞、織田さんの作曲です。
.. 2012年07月31日 20:38   No.618001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7582回       
「眠らない街に流されて」もMANISHの王道を感じさせるアップテンポな曲ですね。
大黒摩季さんと織田哲郎さんの作詞と作曲コンビも凄いですね。

.. 2012年07月31日 22:31   No.618002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9965回       
こんばんは。
MANISHはあまり知らないですが、何か雰囲気的に「眠れない夜を抱いて」を思い浮かべそうです。MANISHのボーカルの方は確かに力強い歌いっぷりですな。

.. 2012年08月02日 19:38   No.618003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1787回       
返事をありがとうございます。
MANISHにハマったのは高2の頃でした。
「眠らない街に流されて」を初めて聴いたのは高3の頃です。
中2の頃に「こんな凄い人達が居たんだ」としみじみ思いました。
できればリリースされた当時に聴きたかったくらいです。時は戻らない・・・。
こんなこと後悔するもんじゃないですね。

.. 2012年08月07日 19:47   No.618004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…33回       
「眠らない街に流されて」も好きな曲ですよ。

別に後悔する必要はないですよ。

「後悔なんて、あるわけない!」(by美樹さやか)

私もMANISHにハマったのは6年前なんです。
最近の曲についていけなくて古い曲にこだわってました。
現在はアニソンも聴いてるけど基本的にそういうのは変わらないです。

.. 2012年08月11日 23:59   No.618005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用