返信


■--私がカラオケで歌った曲リスト
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7578回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今月22日は弟と一緒にカラオケに行ってきました。弟とは月1回ぐらいのペースでカラオケに行っています。私にとってはバスケ観戦に次ぐ趣味です。
そこで、その時に私がカラオケで歌った曲をいくらか紹介します。
 
☆倉木麻衣「Feel Fine!」
私の中で夏になると歌いたくなる楽曲のひとつです。南国情緒が溢れるPVも好きです。麻衣さんはまるで夏のそよ風のようなお方です。
 
☆倉木麻衣「風のららら」
こちらも爽やか度指数100%中の100%な楽曲です。TUBEのギタリストの春畑道哉さんが作曲されました。思わずサイクリングしたくなる曲です。
 
☆水樹奈々「METRO BAROQUE」
奈々さんがヒロインの小夜を演じる劇場版「BLOOD-C」の主題歌です。ジャズや歌謡曲の要素がある疾走感のアップテンポです。奈々さんといえば、8月1日にニューシングル「BRIGHT STREAM」が発売されて、これも楽しみです。
  
☆水樹奈々「WILD EYES」
奈々さんがヒロインの朧を演じるアニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖」の主題歌であり、パチスロが好きな友人の前で歌うと受けそうな奈々さんの楽曲です。ロック色と歌詞の和風色が強い曲です。
 
☆GARNET CROW「涙のイエスタデー」
レトロな雰囲気が漂って、爽やかさも同居している夏にも合う楽曲です。特に好きなGARNET CROWの楽曲のひとつです。
 
☆ZARD「心を開いて」
私の中で特に好きなZARDの曲のひとつです。「揺れる想い」のようにポカリスエットのCMソングとして使用されました。爽やかで夏にもハマります。
 
☆ZARD「永遠」
こちらも特に好きなZARDの曲のひとつです。荒野の道路をオープンカーで走っているPVも印象的です。曲調は例えるなら「大人のZARD」でしょう。
 
☆放課後ティータイム「Singing!」
アニメ「けいおん」の中で登場する軽音楽部の女子高生5人組によるバンドの楽曲のひとつで、劇場版の主題歌としても使用されました。先日に「映画けいおん!」のDVDを鑑賞しましたので、その影響で歌いました。
  
☆GRANRODEO「can do」
私が「DOG DAYS'」と共にチェックしているアニメ「黒子のバスケ」の第1クールのOPテーマです。GRANRODEOは人気声優の谷山紀章さんとギタリストの飯塚昌明さんによる2人組です。本格派バスケアニメの主題歌らしく、PVはバスケの試合会場のような場所で撮影されました。
ちなみに「黒子のバスケ」のスタッフロールを見ましたら、「取材協力:リンク栃木ブレックス」という文字があり、私は思わず反応しました。
 
☆GRANRODEO「RIMFIRE」
こちらはアニメ「黒子のバスケ」の第2クールのOPテーマです。タイトルの「RIM」はバスケゴールのリングのことで、ロンドン五輪のアメリカ代表にも選ばれているNBAのコービー・ブライアントの大ファンでもある谷山さんらしいです。
「黒子のバスケ」は存在感のなさを利用したアシストプレイが得意な主人公の黒子テツヤ、彼の相棒となるアメリカ帰りのビッグマンの火神大我、現役女子高生ながらバスケ部監督の相田リコらの魅力的なキャラが多く登場します。
 
☆きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」
女子中高生に人気が高いモデル&歌手のシングル曲で、Perfumeのプロデューサーとしてもお馴染みの中田ヤスタカさんが楽曲提供されました。70カ国以上で配信されたことでも話題となりました。Perfumeと違った感じがするデジタルサウンドで、一度聴いたら忘れられないぐらいにサビの中毒性が高いです。
.. 2012年07月29日 21:11   No.616001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1786回       
カラオケお疲れさんです。
その中だったら麻衣さんの「Feel Fine」、ZARDの「心を開いて」、「永遠」が秀逸です。
特に「心を開いて」が持ち歌なんて渋いです。
わたしは「GLAY」に持ち歌が多いです。
「Winter,again」と「SOUL LOVE」を必ず歌ってます。

.. 2012年07月31日 21:04   No.616002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7583回       
>競歩MANさん
書き込みありがとうございます。
時期が時期だけに夏を感じさせるような楽曲を歌いたくなる気分ともなりました。
「心を開いて」は歌うと高校生だった頃を思い出してしまいます。
そのGLAYの2曲ですが、うちの弟も得意な歌だったりします。GLAYといえば、7月28・29日に大阪で2days 10万人ライブをやられたニュース記事がありました。

.. 2012年07月31日 22:35   No.616003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9963回       
こんばんは。
麻衣さん、GC、ZARDの曲歌われたんですか。麻衣さんの2曲は共に夏を髣髴する曲ですし、GCの曲も夏リリースで吹っ切れた明るさのある曲で、ZARDの2曲も明るいかはともかく夏に合ってそうな曲ですな。
きゃりぱみゅはあの緩キャラっぽいところがかわうぃーです。(笑)

.. 2012年08月02日 19:26   No.616004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7585回       
>バッフィーさん
私はBEING系でもそれ以外でも様々な曲を歌いました。倉木麻衣さんやZARD、GARNET CROWあたりに関しては夏っぽい曲を歌いたくなるような雰囲気になってしまいました。
きゃりーさんはほんわかな雰囲気で親しみやすいファッションリーダーの一面もありますね。デヴィ夫人やしょこたんと同様にきゃりーさんもいじめ問題を提言するような文章を書かれました。

.. 2012年08月02日 22:29   No.616005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用