返信


■--GARNET CROWの新曲情報とオマケ
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7576回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
GARNET CROWの公式サイトをチェックしましたら、新着情報がありましたので報告します。
 
9月26日にGARNET CROWのニューシングルとライブDVDが同時発売されることが公式サイトのニュースにアップされていました。
ニューシングルのタイトルは「Nostalgia」となっていて、カップリング曲に関してはまだ未定です。
ライブDVDのタイトルは「GARNET CROW livescope 2012 〜the tales of memories〜」というものであり、おそらく今年の3月に東京と大阪で開催されたライブの模様が収録されると思われます。
 
オマケ:中川翔子さんのCD発売記念日
ビーイング系以外のアーティストの話題ですが、「しょこたん」こと中川翔子さんの公式ブログにある真面目な内容の記事を読んで感動してしまいました。彼女は人の痛みがよく分かる心優しい一面も持っています。
あと、しょこたんを見ると私は高校時代のクラスメイトだった優しかったある女子生徒の存在も思い出したりします。特にキャラクターが似ています。
 
そこで今回のスレッドのオマケとして、中川翔子さんのシングルの発売記念日も紹介します。
6月27日は「空色デイズ」が発売5周年となりました。この曲はアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌であり、その年の「紅白歌合戦」でも歌唱されました。激しいロックナンバーでもあり、私にとってカラオケでよく歌う曲でもあります。
7月5日は「Brilliant Dream」が発売6周年となりました。この曲はしょこたんのデビューシングルでもあり、デジタルサウンドな楽曲となっています。
7月15日は「心のアンテナ」が発売3周年となりました。作詞が松本隆さん、作曲が細野晴臣さんという巨匠コンビが手掛けた爽やかで懐かしさも感じさせる曲となっています。その年のポケモン映画の主題歌でした。
この3曲を見るとしょこたんはジャンルを超越した楽曲を見事に歌いこなします。彼女は素晴らしい歌唱力も持っていて、幅広い世代の方でも楽しめそうです。
.. 2012年07月17日 22:42   No.615001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9962回       
情報有難うございます。
GCの新曲リリースは久々ですな。初春のライブDVDも同時発売と言うことで相変わらず同時お好きなようですが。
新年度入ってから長らく音霊ライブの情報だけでしたから、ようやく作品の公表が決まって良い知らせだと思います。

.. 2012年07月19日 19:29   No.615002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7577回       
>バッフィーさん
久しぶりのリリース関連ニュースなので興奮しました。昨年も似たようなことがあった気がします。

.. 2012年07月19日 22:56   No.615003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用