返信


■--「熱くなれ」と・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1777回          

7月8日
大黒摩季さんの「熱くなれ」リリース生誕16周年!
「Shin'in my life 時間を超えて この想いあなたに届け〜♪」
文字通りの応援歌ですね。
確かオリンピックに使われていた記憶も。
愛内里菜さんの「SPARK」と甲乙付け難いです。
ZARDの「Today is another day」リリース生誕16周年!
どれも好きだけどこの中だったら「マイフレンド」、「心を開いて」、「突然」、「君がいたから」、「Dan Dan 心ひかれてく」が秀逸です。
「FIELD OF VIEW」の楽曲が収録されたことも嬉しかったです。どれも坂井さんが作詩しました。
.. 2012年07月17日 20:11   No.612001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7573回       
「熱くなれ」はおっしゃるとおりのアトランタ五輪の中継テーマソングですよ。金メダルを獲得した男子バスケアメリカ代表や7位に入賞した女子バスケ日本代表を応援していましたよ。
ロンドン五輪では男女ともバスケの日本代表は出場を逃しましたが、今回もアメリカ代表を応援します。バスケのアメリカ代表は今から20年前の1992年のバルセロナ五輪で「ドリームチーム」という言葉を世界に広めた存在です。
あと、カラオケ番組や物真似番組で大黒摩季さんの楽曲を歌うことになると、この「熱くなれ」が歌われる比率が高い気がします。
 
「Today is another day」は私が初めて買ったZARDのオリジナルアルバムでもあります。
私は当時、高校2年生であり、クラスの男子からいじめられた暗い出来事もありましたが、「君がいたから」の歌詞にある「笑いたい奴等には笑わせておけばいいさ」の言葉に励まされたこともあります。
ZARDの楽曲が持っているパワーを改めて実感させてくれるような私の過去の出来事でもあります。

.. 2012年07月17日 22:20   No.612002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9959回       
こんばんは。
「熱くなれ」も大黒さんならではの勢いを感じさせる楽曲ですな。オリンピックのイメージソングだったんですか。テレビ局毎に設定してることもありますし。確かにリリース年はオリンピックイヤーですが。

「Today is another day」はこの頃のZARD流の曲でゆったりとした気分で聴ける曲に仕上がってると思います。

.. 2012年07月19日 19:20   No.612003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1780回       
わたしも初めて買ったZARDのオリジナルアルバムは「Today is another day」です。とは言っても新品じゃないけど。
借りて時にめちゃくちゃ良かったです。
少し高かったけどいい値段で売れていたから買いました。
今でも「心を開いて」が大好きです。

.. 2012年07月31日 20:20   No.612004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用