返信


■--倉木麻衣さんのニューシングルが発売
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7568回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日は倉木麻衣さんに関するニュースを知りましたので、ここで取り上げてみたいです。
麻衣さんは8月15日にニューシングルを発売されることが分かりました。シングルのタイトルは「恋に恋して/Special morning day to you」というもので、両A面シングルでもあります。
「恋に恋して」は8月から「名探偵コナン」のエンディングテーマに使用される予定の曲です。「Special morning day to you」は前にもこの掲示板で紹介した麻衣さん御本人が出演されたミネラルウォーター(ICEFIELD)のCMソングになっています。
さらに8月15日は麻衣さんのライブDVD「Mai Kuraki Live Tour 2012 〜OVER THE RAINBOW〜」も発売されます。今年の1〜3月に行われたツアーの模様が収録されているDVDでもあります。
あと、麻衣さんの公式サイトのトップ画像が変わりましたので、ファンの皆様方は是非ともチェックしてみてください。
 
おまけとして、私が知っているバスケットボールに関する豆知識(雑学やトリビアとも言いそうですね)をいくらか紹介します。
☆バスケは昔、50人対50人で試合を行ったことがある。
☆世界最初のバスケの試合には日本人選手も混じっていた
☆古武術の動きをバスケットボールに取り入れた高校バスケ部が実在する
☆女子バスケ日本代表は70年代に世界選手権で銀メダルをとったことがある
☆その世界選手権2位メンバーには栃木県出身の選手もいる。しかも、その選手は1976年のモントリオール五輪の得点女王だった。
☆今年のロンドン五輪のアメリカ代表にケビン・ラブという選手がいますが、彼の伯父は今年に復活したロックバンドのビーチボーイズのボーカリストのマイク・ラブである。
.. 2012年07月09日 23:58   No.610001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9957回       
情報有難うございます。
次のコナンのタイアップに麻衣さんが決まったんですか。エンディングの方が回転が早いですし、そろそろ変わる頃ですしな。ダブルタイアップは流石です。
曲名などは麻衣さんらしい感じはします。

.. 2012年07月12日 19:16   No.610002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7570回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
ダブルタイアップは某菓子の如く「一粒で二度美味しい」です。
確かに麻衣さん的な雰囲気がある曲名ですね。

.. 2012年07月12日 22:38   No.610003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用