返信


■--私も発売記念日の書き込みをやります。
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア四段)…29回          

1998年7月8日にラルクアンシエルの「浸食〜Lose Control」「HONEY」「花葬」の3枚のシングルが同時に発売されました。
当時はGLAYも4月に「誘惑」と「SOUL LOVE」の2枚同時リリースがあり、当時のJ-POPを物語るようなシングル同時リリースでしたね。
ちなみに後にZARDも同年に2枚同時リリースをやっています。

一番売れたのは「HONEY」ですが、私はこの中だったらダントツで「浸食〜Lose Control〜」です。
非常にダークで激しい上に変拍子まで取り入れた明らかに万人受けじゃない曲ですが、ダークでハードな曲が好きな私にとってはそこに痺れました。
同じ頃にD-SHADEってバンドも「ENDLESS LOVE」を出したんですけどその頃にD-SHADEにハマりました。


質問しますが、皆さんの身長は何センチですか?
私は178センチです。
179近いんですけど。
.. 2012年07月09日 23:26   No.609001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7569回       
L'Arc〜en〜Cielの3枚同時リリースから14年が経過しましたか。これはには驚きました。
「Wikipedia」の某ページによると、その当時はシングル同時リリースが流行したらしいです。
私の弟はよくカラオケでL'Arc〜en〜Cielの曲を歌いますが、その1998年の同時リリース三部作も歌いますよ。3曲ともカッコイイ曲だなと思いました。
「浸食〜Lose Control〜」は私の中での感じ方は「ドラマティック」や「どこか映画や小説のような雰囲気」であります。
 
私の身長は168cmあります。高校の途中から変わっていないような身長であり、「スラムダンク」の宮城リョータと同じです。
身長といえば、「サザエさん」の波平さんが身長178cmということを某ブログで知りました。これは意外すぎるトリビアです。

.. 2012年07月10日 00:16   No.609002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア五段)…30回       
>スラムさん
「浸食〜Lose Control〜」は実際、ハリウッド版の「GODZILLA」の挿入歌として使われており、その映画のサントラに収録されていたのをシングルカットしてリリースしました。

音楽番組でメンバーが劇中のどこで流れていたか見ていたんですが、何度も見ないと気づかなかったそうです。

あと、作曲者のkenさんはあまりにも変拍子でダークな曲のため「こんなのがヒットチャートに入るわけがない」と思っていました。

「HONEY」もいい曲ですよね。
打ち込み類を一切使わず、バンドだけで奏でるシンプルかつストレートなロックナンバーとなっています。

ラルクで他に好きな曲は、「flower」「NEO UNIVERSE」「THE NEPENTHES」「ROUTE 666」「DAYBREAK'S BELL」など

.. 2012年07月10日 23:02   No.609003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9956回       
こんばんは。
ZARDもシングル同士の同時リリースありましたっけ。あまり印象にはないですが。最近は減少しましたが、当時は複数のものを同時発売することも多くあったようですな。

身長は多分163cmぐらいだと思いますが大学の健康診断以来計ることはないので把握してないです。

.. 2012年07月12日 19:11   No.609004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用