返信


■--PERFECT CRIME
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1775回          

7月4日
倉木麻衣さんの「PERFECT CRIME」リリース生誕11周年!
この中だったら「Reach for the sky」、「Stand Up」、「Always」が秀逸です。
「Reach for the sky」が一番良いです。
ライブでのファンの盛り上がりも気になります。
売上は前作に遠く及ばずの138万枚。
個人的に「DELICIOUS WAY」に負けず劣らず上出来です。
7月5日
Winkの「淋しい熱帯魚」リリース生誕23周年!
「Heart on wave ×2 泳ぎ出すけど あなたの想いを ジョークにしないで〜♪」
Winkの二番目にヒットしたシングル曲です。
密かにレコード大賞を受賞しました。
しかもあの「紅白歌合戦」で披露されました。
キャンディーズの「春一番」との共演が盛り上がるかも?
ただ、Winkはキャンディーズファンからアンチが多かったと勘違いしました。
モー娘ファンはAKB48の人気を妬んでる人が多かったりします。しかもAKB48をアンチする人達の意見はキャンディーズとWinkにも言えるものばかりです。
例えば歌唱力、パフォーマンスがどうこう・・・。
キャンディーズファンとWinkファンの間に同じことがあったと勘違いしました。
知恵袋で質問してみれば何も無かったからほっとしました。
.. 2012年07月07日 20:58   No.608001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7563回       
「PERFECT CRIME」は私も持っているアルバムですよ。このアルバムはカッコ良いですよ。「Stand Up」や「Come On! Come On!」のようなアメリカンロックテイストの楽曲も素晴らしいです。
「淋しい熱帯魚」はダンスもクラス内で流行した記憶があります。当時の私は小学生でした。子供が聴いてもすぐに記憶に残る感じの曲でもありそうです。
私の場合は両者を比較するよりは両者を徹底的に褒め称えます。人間関係に角が立つのが怖いだけなのかもしれませんが。
人間の本質は表面上のイメージだけじゃ分からない部分がありそうですし、深く知る必要だってありそうです。

.. 2012年07月07日 21:42   No.608002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア四段)…28回       
まあ、でも一番アイドル叩いてるのは歌唱力とか音楽性とかにこだわっている人たちですよ。
特に'90年代のアーティストが好きで2000年代の邦楽が嫌いな人は多いですね。
アイドルはビジュアル中心で売っているから歌唱力などで叩かれるんですよね。
私はアイドル全く興味ないですけど。

「PERFECT CRIME」は妹が持っていましたね。

.. 2012年07月09日 22:47   No.608003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9955回       
こんばんは。
「PERFECT CRIME」はタイトル曲がこれなだけに隠れソング的な地味な名曲が多いように思います。
確かに2ndアルバムも売れてますが、1stアルバムが売れすぎたのでかなり落ちてしまったように見えます。しかし、今から考えるとミリオン達成は凄いですが。

まぁ、アイドルや女優の歌と歌手はそれぞれにターゲットが違うので、叩きあいなんぞしなくても良いと思いますがな。ランキングが全てではないですし、アイドルが上位なのが気に食わないのなら歌手のみを対象にしたランキングを作れば良いものかと。

.. 2012年07月09日 19:26   No.608004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1776回       
返事をありがとうございます。
「Reach for the sky」は朝ドラの主題歌に使われてました。
その時によく聴きました。今でもいい曲です。
「Stand Up」は持ってました。
綱引き仲間にモー娘ファンとAKBファンの喧嘩を「好みの問題」と言われました。
知恵袋内で「同世代のアイドル?」としてよく比較されてます。
わたしはアンチになるから優劣を付けないです。

.. 2012年07月17日 20:02   No.608005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用