返信


■--倉木麻衣さんとB.B.クィーンズとTUBEが特番出演!!
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7562回          

皆様、こんばんわ!
今回はビーイングにも関連するニュースと発売記念日の話題をいくらか書きます。
 
☆倉木麻衣さんとB.B.クィーンズとTUBEが「FNSうたの夏まつり」に出演決定!!
8月8日の19時から「FNSうたの夏まつり」という生放送の音楽特番が放送されます。国立代々木競技場第一体育館で開催されるこのイベントには、ビーイング系からは倉木麻衣さんとB.B.クィーンズとTUBEが出演されることが決まりました。
倉木麻衣さんは7月にCDTV特番にも出られますので、今年は様々なイベントの出演も多いなと思います。そこではどんな曲を披露されるかも気になります。
また、B.B.クィーンズと先月27日にニューアルバム「SUMMER ADDICTION」を発売されたTUBEがどんな曲を披露されるかも楽しみです。
ビーイング系以外では水樹奈々さんが出演されたり、THE ALFEEのリーダーの高見沢俊彦さんがソロで出演されたり、LINDBERGの渡瀬マキさん等も出演されます。かなり幅広いです。
今年の奈々さんは「ミュージックフェア」や「新堂本兄弟」にもゲスト出演されたので、こちらも幅広いご活躍を見せています。
 
☆7月5日はGARNET CROWの21stシングル「夢・花火」が発売6周年
ラテンや歌謡曲の要素もある楽曲であり、「Wikipedia」でも触れられていますが、より完成度や質の高い作品を目指すために1年間ほど温められた楽曲というエピソードもあります。
黒地のジャケット写真にある真っ赤なユリの花も印象的です。この「夢・花火」は世代を越えて聴いてもらいたい曲のひとつでもあります。
 
☆7月7日は水樹奈々さんの8thアルバム「IMPACT EXCITER」が発売2周年
超人気声優アーティストの水樹奈々さんのオリジナルアルバムであり、自身2度目の出場となった2010年の「紅白歌合戦」でも歌われた「PHANTOM MINDS」、歌謡曲の要素もあるバラードの「夢幻」、ハードロックの「ミュステリオン」、日本科学未来館内で放映されるアニメのために作られた「Yound Alive!」、アルパ奏者の上松美香さんとコラボレーションした「7月7日」などのジャンルを超越した幅広い全16曲が収録されています。
奈々さんといえば、とちぎテレビやTOKYO-MXなどで今日から始まるアニメ「DOG DAYS'」に出演されて、そこでは知的で可愛らしいリコッタ・エルマールと運動神経抜群で活発な少女のナナミ・タカツキの二役を演じられたり、オープニングテーマを担当されたりします。
.. 2012年07月07日 00:34   No.607001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9954回       
情報有難うございます。
FNSの収録ライブはBEINGアーティストが多く出演されるんですな。それも麻衣さんとB.B.クイーンズとTUBEってのは異色の組み合わせな感じがします。

「夢・花火」は夏ならではの感じの曲で、勢いが風物詩を感じられる夏のスピード感を感じさせてくれるかと思います。

.. 2012年07月07日 19:33   No.607002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア四段)…24回       
「DOG DAYS」は一期から見てないのですが、ほっちゃんとアスミスが出てるので見てみたいとは思っていますが。
なのはと同じスタッフで作ったんですよね。
 
ミルヒオーレ気になるわw

.. 2012年07月07日 21:09   No.607003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7564回       
>バッフィーさん
B.B.クィーンズとTUBEは昔ながらで昔からのビーイングであり、積極的に新しいものも取り入れようとしている感じもあります。麻衣さんを加えた3組が出ることは面白いですし、ビーイングから3組出ることも珍しいです。
「夢・花火」は彼らなりに夏という季節感を見事に表現している楽曲でもありますね。
 
>三日月莉央さん
私はネットでもリアルでもアニメの話をよくすることがありますが、意外と知られていなかったり、意外と見ていなかったりするアニメもあるのですね。まあ、アニメの数は星の数ほどありますからね。
「DOG DAYS」シリーズは「リリカルなのは」シリーズとスタッフがいくらか共通している話は聞いたことがありますよ。
ミルヒオーレ姫(名前の由来は『百花蜜』からだと思われます)は優しさと可愛らしさがあるお姫様だったり、仲間や自分の国のことをしっかりと考えている芯の強い一面も併せ持っています。

.. 2012年07月07日 21:48   No.607004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用