返信


■--ぜったいに誰も
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1769回          

6月26日
ZYYGの「ぜったいに誰も」リリース生誕17周年!
「ぜったいに誰も操れない 夢を抱いて明日を叩く〜♪」
この曲が一番「スラムダンク」に合ってると思います。
サビに「男を惹きつけるもの?」があります。
高山さんのパワフル&男らしいボーカルにも惹かれます。名曲は不滅ですね。
ZARDの「負けないで」と甲乙付け難いです。
これも「パワフルな応援歌」。
坂井泉水さんの優しいボーカルに癒される点も◎。
最近「知恵袋」と「トレーニング」が忙しくてなかなか来れませんでした。
6月24日
T・M・Revolutionの「Hot Limit」リリース生誕14周年!
「Yo Say達が夏を刺激する 生足魅惑のマーメイド〜♪」
カラオケで歌うとめちゃくちゃ盛り上がる1曲の一つです。夏にピッタリな所も。
.. 2012年07月03日 21:11   No.603001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7561回       
「ぜったいに 誰も」は特に好きなアニメ主題歌です。オープニングアニメも素晴らしかったですし、かなり良い意味で男臭い硬派な内容となっています。女性ファンも大喜びしそうです。
バスケといえば、日本女子代表が世界最終予選の敗者復活トーナメントの決勝で敗れてしまい、五輪出場権を逃しましたが(男子も逃している)、男女とも2014年の世界選手権や2016年の五輪に出場してもらいたいです。
ボーイッシュな風貌の日本女子代表キャプテンの大神雄子選手が故障を押してのプレイとは思えない大活躍ぶりに感動しました。
 
「Hot Limit」も私の弟がカラオケで歌っていました。夏歌の代表格みたいな感じですね。

.. 2012年07月04日 23:34   No.603002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア四段)…25回       
「ぜったいに 誰も」はかっこいい歌ですね。
曲もスラムダンクらしいと思うし、好きですよ。
「HOT LIMIT」は遊び心の歌詞を取り入れた熱い夏ソングですね。

私としては西川さんがTMR封印中に活動していた「the end of genesis T.M.R.Evolution turbo type D」の曲もお薦めですよ。
バラードメインですけど、感動させられる曲ばかりです。
 
今のTMRはアニソンばかりですがそれでも曲はいいですよ。
「Naked arms」「SWORD SUMMIT」「crosswise」「Imaginary ark」とか好きです。

あと、西川さんのバンドでWANDSの柴崎さんも在籍している「abingdon boys school」の曲もハードロック、メタル好きには特にお薦めです。
TMR同様、アニソンばかりだけど。

.. 2012年07月07日 21:21   No.603003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9950回       
こんばんは。
「ぜったいに誰も」はZYYGらしい楽曲な感じがします。リアルタイムは記憶にないですが、90年代BEINGの王道ですな。

.. 2012年07月07日 19:12   No.603004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1772回       
返事をありがとうございます。
実はZYYGも「男」から付けられたバンド名です。
前作「NO RETURN LOVE」より硬く(硬派に)なったけどZYYGの中で一番好きな楽曲です。
タイトルが如何にも「応援歌」ですね。
T・M・Revolutionの「Hot Limit」も歌うために練習してみようっと。

.. 2012年07月07日 20:25   No.603005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用