返信


■--倉木麻衣さんがスペシャルライブにゲスト出演
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7554回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
日本時間の明後日に「ハヤブサジャパン」のニックネームがある女子バスケ日本代表の五輪世界最終予選が始まるので、日本代表の皆様には2004年のアテネ以来の五輪出場を実現させて欲しいと応援しまくっているスラムです。
前置きはこれぐらいにしまして、今回は倉木麻衣さんに関する情報を書きます。
 
☆倉木麻衣さんが「CDTVスペシャルライブ(仮)」にゲスト出演
7月14日の深夜にTBS系列で放送される「CDTVスペシャルライブ(仮)」に倉木麻衣さんがゲスト出演されることが分かりました。「CDTV」の特別企画のようです。
今年の麻衣さんはワンガリ・マータイ氏追悼ライブのような複数アーティスト共演型のライブにも呼ばれることも多いです。どんな曲を歌われるのかも楽しみです。
そのライブ(番組)の共演ゲストには「しょこたん」こと中川翔子さんも出演されるので、こちらも楽しみです。麻衣さんもしょこたんも共にアジア圏での人気も高いです。
 
☆岸本早未さんの誕生日とデビュー曲発売記念日
今日はかつてGIZA studioでCDをリリースされた岸本早未さんの誕生日でもあります。今日で25歳となりました。
早未さんは現在、大阪府で洋服屋さんの店員をされている情報を様々なサイトで聞いています。今もお元気に暮らされているようで何よりです。
今日は早未さんのデビューシングルの「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」が発売9周年となりました。つまり、デビュー9周年でもあります。
この曲は早未さんの曲によくある爽やかダンサブルな楽曲でもあり、作詞がGARNET CROWのAZUKI七さん、作曲が大野愛果さんの強力タッグでした。
この曲のPVは早未さんがバスケットボールを抱えていたり、体育館で踊っていたり、共演者がバスケをプレイするシーンがあったりするのも見どころです。
.. 2012年06月25日 22:55   No.602001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9949回       
こんばんは。
忘れがちですが今年はオリンピックイヤーでしたな。日本人は背が低いので不利ですけど、バスケも五輪に出場して暴れまわってもらいたいです。

再来週のCDTVはスペシャルなんですか。最近はCDTVも見ないことが増えてきましたが、あそこへのテレビ出演は結構久々な感じがします。

早未んのお誕生日おめでとうございました。歌手活動期間としては5年でしたが、今の時代にやりたい仕事を活き活きと励む姿は気合いをもらえます。元GIZAアーティストで現職を公開?しているのは早未んだけなので、近況を知ることができるのも良いですな。

.. 2012年06月28日 19:22   No.602002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7555回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。今年はロンドン五輪の年です。幼稚園時代から部活動を一度もやったことがない私ですが、日本のスポーツを応援することも好きです。
昨日はNHK-BS1で女子バスケの試合(日本代表VSプエルトリコ代表)の生中継を見ましたが、日本代表が勝利して、五輪出場権をかけた決勝ラウンドに進出した瞬間を見届けました。
特にセンターの間宮佑圭選手の活躍が印象的で、思わず間宮選手が好きになってしまうぐらいでした(笑)女優の長澤まさみさんや剛力彩芽さんを185cmの長身にしたような感じのショートカットが似合う美女です。
間宮選手は今回の代表では192cmの山田久美子選手に続いて2番目に背が高い185cmであり、他国には間宮選手より背が高い選手がいくらかおりますが、間宮選手が果敢にゴール下にアタックして、得点とリバウンドを量産して、日本を勝利に導く姿は感動的でした。サイズを超越したこの活躍も一種の大和魂でしょう。
他に本場アメリカのプロリーグ(WNBA)を経験した大神雄子選手やベテランフォワードの矢野良子選手らも大活躍でした。決勝ラウンドも勝利して、五輪出場権を獲得してもらいたいです。
 
「CDTV」で特番企画をやるとは驚きです。麻衣さんはコメント出演だけなら、初期の頃から「CDTV」への出演実績がいくらかあったりします。
早未さんの5年間はファンからしたら何事にも変えられない密度が濃い時間でしょうね。
新生活を元気にやられていることを知って安心しましたし、早未さんは活動停止後に近況報告されている珍しいパターンでもあるようですね。

.. 2012年06月28日 21:54   No.602003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…541回       
こんばんは(^^)
私も最近起きてはいるけどCDTV観はぐる事が多いですけど、14日は観なくては!
岸本さんは2ndアルバムの店頭ライブで横浜へきてくださった時に握手してくれました。もちろんCD購入してですけどね(^^)
その時はヒップホップ系のダンサブルな衣装でセンス良いなあという印象でしたので、服飾系は適職なんでしょうね。
岸本さんの歌も声も好きだったので引退は残念ですが、本人が生き生きと活動されていればなによりです。

.. 2012年07月01日 00:48   No.602004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7556回       
No.602001の補足
あと1勝でバスケットボール日本女子代表は五輪進出となります。日本時間で2日0時から(トルコ時間で1日18時から)の日本VSカナダ戦は勝ってもらいたいです。
 
>おたいさん
書き込みありがとうございます。
店頭ライブを見られたとは貴重な経験ですね。早未さんのダンス&ファッションセンスも素晴らしいですし、明るく生き生きとしたイメージも私もあります。
それだけに引退されたことは驚きましたが、元気に暮らされていて何よりです。

.. 2012年07月01日 14:18   No.602005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用