返信


■--ギリギリCHOP
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1763回          

6月8日
B'zの「ギリギリCHOP」リリース生誕13周年!
「ギリギリ崖の上を行くように フラフラしたっていいじゃないかよ〜♪」
B'zが初めて「名探偵コナン」の主題歌を歌いました。
当時この曲も人気ありました。
わたしも好きな楽曲の一つです。
次作の「今夜月の見える丘に」がもっと好きな楽曲です。
.. 2012年06月09日 20:45   No.594001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1765回       
5月31日
上木彩矢さんの「もう君だけを離したりはしない」リリース生誕6周年!
「もう君だけを離したりはしない 涙はYesterday〜♪」
上木さんはこの曲しか知らないけど「名探偵コナン」のEDで聴いた時に力が篭ってる歌声が好ましかったです。
「名探偵コナン」を見なくなって何年になるかな〜。トレーニングが忙しい毎日です。

.. 2012年06月09日 20:57   No.594002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7541回       
「ギリギリChop」は元気で前向きな感じがする楽曲でもありますね。これがロックンロールだと言わんばかりのパワーを感じます。
タイトルの由来は稲葉さんはプロレスファンという一面もあり、名レスラーだった故・ジャイアント馬場氏を哀悼した説もあります。
 
「もう君だけを離したりはしない」は彩矢さんの歌声が映えるパワーのあるバラードですね。
彩矢さんのオススメ曲は「ピエロ」や「明日のために」、「ミセカケのI love you」、「君去りし誘惑」などの多くの良い曲がありますので、ぜひチェックしてください。
彩矢さんは現在はavexに移籍していて、そちらから出されているアルバムもカッコイイです。まあ、自称暇人の私がこんなことを言っても仕方ないと思いますが(苦笑)
彩矢さんは1985年9月生まれであり、中川翔子(しょこたん)さんとタメ年だと知ったときは驚きました。また、このことは同じクラスの女子にお姉さんタイプと可愛い妹タイプが同時にいたことも連想させます(笑)

.. 2012年06月09日 21:53   No.594003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9941回       
こんばんは。
「ギリギリCHOP」はB'zの数あるコナンタイアップの最初を飾った曲ですな。カップリングも共にコナンタイアップでしたが、確か発売日は9日だったかと。

「もう君だけを離したりはしない」もコナンタイアップですか。上木さんらしくアグレッシブな勢いですな。

.. 2012年06月18日 19:03   No.594004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1767回       
返事をありがとうございます。
B'zの稲葉さんがプロレスのファンなんて初めて知りました。
ZYYGの高山さんもプロレスが大好きです。
B'zの「ギリギリCHOP」のトリビアもありがとうございます。
稲葉さんとくれば教師の免許も持ってると聞きました(確か数学)。
偉人は歌だけじゃないですね。

.. 2012年07月03日 20:50   No.594005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7561回       
>競歩MANさん
そうです。稲葉さんは数学の教員免許を持っていますよ。
私が高校の頃の副担任の先生は若くてカッコイイ数学の先生であり、クラスの女子の人気も高かったですし、私の中で特に好きな男性教師のひとりでした。
稲葉さんを見て、その先生のことも思い出します。

.. 2012年07月04日 23:35   No.594006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用