返信


■--裸足の女神
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1759回          

6月3日
B'zの「裸足の女神」リリース生誕19周年。
「Oh my 裸足の女神よ 傷を隠さないでいいよ〜♪」
B'zの中で二番目に好きなシングル曲です。
一番は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」。
中学二年の時にサビを口ずさんでました。
この頃のB'zが一番売れていたと思います。
わたしもスラムさんと同じくいつの時代のB'zも大好きですけど。
B'zの代表曲だけあって人気も凄い!
.. 2012年06月05日 21:35   No.591001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7536回       
「裸足の女神」は夏をイメージさせるような感じもありますね。テレビ番組や雑誌、ニュースサイトなどの企画で夏の曲を取り上げられると入りそうな感じもあります。
この曲は給食や昼休みの時間に流れた校内リクエスト放送でも流れたのかもしれません。
私もいつの時代のB'zも好きですよ。B'zの曲はどんな曲だって良い曲ですし、前向きな気持ちにもなれます。それに、B'zの御二方は理想的な年齢の重ね方でもあります。

.. 2012年06月05日 22:17   No.591002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9938回       
こんばんは。
「裸足の女神」は僕はB'zで一番好きかも知れません。00年代の楽曲だと「ultra soul」とかも好きですが。
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」は偉業を成し遂げてきたB'z史上でも最も売れた曲として知られてますな。

.. 2012年06月07日 19:26   No.591003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1762回       
返事をありがとうございます。
大学時代の友達に聞きましたけど当時クラスで「チャゲアスとB'zどっちが好き」という話題が多かったらしいです。
言われてみればチャゲアスの人気も凄かった!
B'zが初のベストアルバムをリリースする前にクラスメイトが「裸足の女神」のサビを口ずさんでいたことを鮮明に覚えてます。

.. 2012年06月09日 20:40   No.591004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用