返信


■--君が欲しい全部欲しい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1757回          

今日でMANISHの「君が欲しい全部欲しい」リリース生誕19周年!
「君が欲しい全部欲しい 今を超えた君の時間〜♪」
この曲も大好きです。
MANISHとくれば「動」のイメージが強いけど癒し系のバラードも聴き応えあります。
作詩:大黒摩季さん、作曲:織田哲郎さんの最強コンビで創られました。
織田哲郎さんはBEING系の作曲家で大活躍しました。
YOU TUBEにWinkの「咲き誇れ愛しさよ」を歌ってる動画もあります。
.. 2012年06月02日 21:55   No.588001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7531回       
「君が欲しい 全部欲しい」の作詞・作曲コンビは今考えるとまるでドリームチームみたいな夢の共演でもありますね。
織田さんは今はレーベルの垣根を越えて活躍されています。10代のような若い世代の方にもMANISHの曲を聴いて反応を伺いたいぐらいです。
「咲き誇れ愛しさよ」は織田さんのセルフカバーバージョンもありますね。

.. 2012年06月03日 00:47   No.588002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9935回       
こんばんは。
「君が欲しい全部欲しい」は"It's TV SFOW"で音源を持ってるのでMANISHの中では珍しく馴染みがあります。90年代BEING醍醐味の一つですな。

.. 2012年06月04日 19:43   No.588003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…14回       
「君が欲しい 全部欲しい」はMANISHの中でも結構好きな曲です。
シングルヴァージョンとアルバムヴァージョンはアレンジが一部違っていてシングルはシーケンスが入ってるのに対してアルバムはシーケンスがないヴァージョンです。
織田さんは'90年代のビーイングを支えた一人でしたよね。

.. 2012年06月04日 22:14   No.588004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1758回       
返事をありがとうございます。
大黒さん、織田さんのコンビとくれば「眠らない街に流されて」、Winkの「咲き誇れ愛しさよ」も挙げられます。
コンビでも曲の感じが全く違いますね。MANISHとWinkは全く別物ですけど。
>三日月莉央さん
意外な情報ありがとございます。
わたしはシングル版を持ってなかったから知らなかったです。

.. 2012年06月05日 21:26   No.588005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用